二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

嫌いな人

2024-01-29 02:22:40 | 晩ごはん

あたしが嫌いな人は

あー言えば、こー言う人

絶対に、嘘でも、

「そうだね」と言わない

そして

自分の事を棚に上げ

他人の悪口を言う人

聞いてたら

「そう言うけど、あなたも同じことしてるよね」って

めちゃ言いたくなる

 

んでも、そういう人は

いくらあたしから諭しても、

絶対に

受け入れないとわかっているから

何も言わない

言うだけ無駄

 

嫌いな相手だから

みんなから嫌われる態度をとっていても

良いように、導いたりしない

ぶっちゃけ、どうでもいい

 

自然と疎遠にするだけ。

それで関わりが「自然消滅」出来たらラッキーなんだけど

何だかんだで、からんでくるから、イライラするわ

いつか、あたしの何かがぷちっと切れたら

大喧嘩して、バイバイとなるでしょう

(ネットゲーム内で知り合った嫌いな人の話でした)

日曜日の晩御飯:ソースカツ丼

炊き立てのご飯の上に

千切りキャベツを、どっさりもって

揚げたてのカツを、どーん

各自、好きなソースをかけて、いただきます

うちのは、上の大きなどんぶり

食べやすいように、一口大に切ってくれというリクエストに答えています

おかわり用の、カツもあったりしてw

 

今夜は「ソースカツ丼だけでいいよ」という言葉に甘えて

副菜もいっさい無し

ご飯とカツでお腹いっぱいになりました

ごちそーさまでした

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰤しゃぶで燃え尽きて | トップ | 冷蔵庫の片づけ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-01-29 07:21:33
うんうん、いるいるそういう人
私も苦手なタイプ
ブログ読ませていただき、スッキリしました(´∀`*)ウフフ

今週も元気に頑張りましょ♪
返信する
わかる・・・ (みぃ)
2024-01-29 08:54:50
ネットであれリアルであれ
どうも合わない人っていますよね。
私も職場に苦手な人がいます。
今の仕事は対面ではないぶん
チャットだけなので嫌いと決めつけてしまうのもなんだなあ、と思ってずっとモヤモヤしているのですが
「嫌い」とバッサリ言い切った方がもしかしたら
気持的にスッキリ割り切れるのかな?
とちはるさんの記事を読みながら思ってしまいました( ´艸`)

人間関係上手にスルーできるところはスルーして
出来るだけシンプルに身軽に生きたいですね(((uдu*)ゥンゥン
返信する
お返事 (ちはる)
2024-01-29 14:17:25
かこさんへ>
若い時は、まだ許されるでしょうが
年を重ねれば重ねるほど
そういう人は嫌われて
気が付けば、ひとりぼっちでしょうよ
嫌いな人を反面教師にしておきましょー

みぃさんへ>
苦手とか、合わないかもと感じた相手に対して
自分がいけないのかも?とか
勘違いかも?とか
時間が経てばきっと?とか
全部、無理無駄ですw
逆に
ああ、この人、嫌い、合わないと
思ってしまった方が、いいですよ

もうね、人生、シンプルが一番
物を持たない、あと腐れが無いように
愛する人は、数人で良いです
あたしは、うちのひとだけー(はい、最後にのろけ)
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事