二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

ちょっと怒ったの

2024-08-17 00:35:34 | 仕事

2日間、休みだったわけだけど

その前の火曜日から、洗剤が売り切れて

空っぽになっていたいくつかの棚が

金曜日に出勤してみたら、そのまま空っぽだった

入荷していた荷物は倉庫に置いたまま。

 

「なんだこれー」って、ちょっと腹立って

男性社員さんに注意した

あたしは滅多に怒らないので、びっくりしたのか

あれこれ言い訳をしつつ

普段、あたしの担当箇所には手を出してこないのに

せっせと荷出ししてくれた

 

オリコンに入っている品と違って

段ボールで入荷する洗剤は、重いし

段ボール自体が硬くて、容易に開けられないし

敬遠されがち

でも、棚が空っぽなら、出してもらわないとさ

あたしの常日頃の仕事が、台無しになった気がして

イラっとしたのよね

 

怒りのパワーは6秒間しか継続しないらしい

スーハースーハーと深呼吸して

「怒ってるわけじゃないのよ、お願いしてるのよ」と

急に、フォローしたあたしなのだった

金曜日の晩御飯:豚サガリ、ポテサラ、ナスの煮物、豆もやしナムル

ちょいちょい登場する味付けされた豚サガリ

好きなお味だし、硬すぎず、それでいて歯ごたえがある食感も好き

これに、焼いた野菜(ピーマン、ネギ、ニンジン)も

たくさん添えた

ダイエットを始めてから

自分の好きな食べたい野菜も、積極的に食べている

今回は、豆もやしを、お塩とごま油でナムルにしたけど

うちのが一口食べて

「ラー油も入れればいいんじゃない?」と。

「あ!ホントだねー」

次はそうしよう

これは、木曜日に食べた福井の有名な「水ようかん」

最近のスイーツって、甘くないのが多い

でも、甘すぎるのも、しんどい

これは、甘さが、ちょーどいいし

水ようかんだから、つるーっとのど越しも良くて

まじ、うまいっす!!

ごちそーさまでした

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい | トップ | パンが美味しかった。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-08-17 13:38:15
こんにちは。

それはいかんわっ!!( `Д´)/ねっ!!
私も聞いてて、自分の担当でなくても、フォローしあわなくちゃいかんやろ!!と思いました。
なんだろうねぇ、仕事に責任感ってものをもってないんだろうな。ダメだよね、そんなの。怒って当然!
返信する
お返事 (ちはる)
2024-08-18 00:35:50
>haruharuno さんへ
なーんかうちの職場
昔っから、荷だしがおろそかなんだよねえ
棚が空っぽなのが気にならない人ばっかりなのかしら?
あたしは、めちゃ気になるけどなw
最近は、隙間バイトの人を雇ってるのに
指示しないから、ほったらかしになるんだろうな
ヤレヤレですわ
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事