Weekendは、グルメなカオリ

かみつけ製麺店★高崎市

高崎市菅谷町の「武蔵野うどんっ かみつけ製麺店」へ
行って来ました。場所は「イオンモール高崎」の前の
県道25号を南側に下り、セブンイレブンの信号を左折、
直進した先の左側にあります。

訪れたのは、6月上旬某吉日の昼時です。

屋号は「武蔵野うどんっ かみつけ製麺店」各うどんの名称も
「**うどんっ」と、小さい『っ』が必ず入るこだわりが
面白いです。私も注文する際に元気よく「**うどんっ」と
コールしようと思いましたが、恥ずかしいのでやめました。

こちらは紙エプロンが用意されているので、安心して濃いめの
汁を浸した麺を豪快に啜ることが出来ます。また、天ぷらや
つゆの温め直し用に電子レンジも使えるのはありがたいです。


フロア担当の女性スタッフは丁寧な接客で感じが良いです。

メニューです。左側はうどんっ類、右側は天ぷら等です。
麺の増量は中盛り(600g)までは無料となっているのが
うれしいです。また、「湯だめうどん」(麺のあつもり)も
可能ですので、ホットに食べたい方は利用したいです。


今回も私のお気に入りの「肉カレー汁うどんっ」を注文
したいと思います。紙エプロンをいただいて装着準備は
完了しました。気合いを入れて、麺に向かいますです。


「肉カレー汁うどんっ」990円です。

麺量は、中盛り600グラムでお願いしました。


冬場に頼んだ時は、たっぷりのお湯の中に浸されてましたが、
今の時期は湯切りをされた状態で提供されております。

600gの麺量は迫力があります。極太形状で食べ応えが
満点ですので、たっぷりと小麦の味を堪能出来ます。


カレー汁はそれほど濃厚ではなく、辛さもそれほどは
強くないので、辛いのが苦手な方でも大丈夫です。
なお、私は辛み系の調味料を加えていただいてます。

具材はお肉、玉ネギなどがたっぷり入ってます。


卓上には種類豊富な無料トッピングが並んでます。
揚げ玉、ショウガ、ネギ、ラー油、カツオ粉、魚粉等を
プラスして行き、「超濃厚カレーうどんっ」に変身させて
いただいております。少しずつ味を変化させていくのが
とても楽しいです。最終形は最初とは別物となります。

麺完食後には卓上の「出汁」ポットをつけ汁に加えて
和風出汁のカレースープをいただけました。魚粉が
加わったことで出汁感がアップし、美味しいです。


私の奥さんは「肉ナス汁うどんっ」990円です。
こちらも麺量600グラムで頼みました。
*今回も途中で食べきれない麺を私がいただきました。


壁際にはお店の「こだわり」が掲載されております。
武蔵野うどんのルーツや、お店の麺は群馬県産100%の
地粉を使用していることなどが判ります。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「和食系グルメ」カテゴリーもっと見る