Weekendは、グルメなカオリ

二郎前橋千代田町店★前橋市

前橋市の「ラーメン二郎 前橋千代田町店」に行って来ました。
場所は「スズラン百貨店」の東側方面にある「オリオン通り」の
の中にあります。駐車場はありませんが、近くにリーズナブルな
コインパーキングがあります。

訪れたのは、7月下旬某吉日の昼の部です。


この日は気合いを入れて早めに家を出ました。お店には
10時45分頃に到着しましたが、ほぼ満席状態という
大盛況です。運良く、1席だけ空いていたのですぐに
座ることが出来ました。

スタッフは店主さんと女性店員さんの2名体制です。
温和な雰囲気の店主さんはいつもの笑顔の接客で
他の二郎系店のような殺伐した雰囲気は皆無です。


食券機周辺の様子です。


08/01から価格を改定するお知らせがありました。
新価格は、「小ラーメン」が850円→890円に、
「大ラーメン」が950円→990円となります。

私は100円くらいあげても妥当と思えるのですが、
「大ラーメン」でも1,000円でおつりがくるという
店主のこだわりを感じます。


私は「小ラーメン」850円です。


仕様は「ニンニクとアブラ」です。

ジャンキーで魅惑的なヴィジュアルをしております。


ヤサイは私の大好きなクタヤサイタイプです。
ヤサイの山は低めですが、私にはジャストサイズです。


ヤサイの下に隠れている豚を表に出して見ました。
食べ応えがある肉々しいミッチリしたお肉です。
なお、お肉はもう一枚下にあります。


美味しいです、旨いです。やや甘めなカエシを使った
濃厚な豚骨スープは、「二郎ラーメン」の極みです。
アブラーなスープをまとった柔目なオーション麺は
口に運ぶと小麦の旨みが広がります。

スープ、麺、豚、すべてが素晴らしい。しみじみと
「二郎」を食べられる幸福感を味わいました。


昼の部は、10:30からオープンしています。


お店の斜め前の路面上には、こんなおしゃれなデザインが
施されてます。周辺にある昭和の香りが残るアーケード街は
なかなか味があります。 



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「前橋エリアのラーメン」カテゴリーもっと見る