Weekendは、グルメなカオリ

王里★前橋市

前橋市鳥取町の「王里」に行って来ました。
場所は、国道17号を吉岡・渋川方面に向かって直進し
「芳賀東部団地」信号を右折(北側方面)してから400m程度を
直進した先の左側で、途中に「セブンイレブン」があります。

訪れたのは、8月上旬某吉日の昼時です。 


今回も開店直後に到着しました。先客は1組、私のすぐ後に
1組様がご訪問となりました。他のお客様が注文しているのは
「豚もつラーメン」か「もつ煮定食」でした。やはり、この
2つがこちらの看板メニューであります。

フロア担当の女性店員さんは愛想が良く、感じが良いです。


メニューです。以前は神メニュー「満腹セット」を頼んで
ましたが、ボリュームがとても多いので、最近は単品で
頼むことが増えました。今回もどれにしようか悩みます。


迷った末に「もつ煮カレー」850円に決定しました。

ラーメンよりもカレーを食べたい気分が勝ちました。
ライスはいつものように「8分目程度」(少なめ)で
お願いしました。


美味しいです、旨いです。今回もモツがビッグサイズで
食べても食べてもモツが減らなくて、うれしくなって
しまいました。フライドオニオンの食感もナイスです。


食後には無料サービスの「かき氷」があります。
作り方は、まずクーラーボックスからバラの氷を10個程度、
かき氷マシーンに入れます。続いて、プラスチックの器を
マシンの下側に入れて、スイッチ・オン。少し器を回して
平均的な高さに仕上げると、見た目もアップします。


シロップはメロンやブルーハワイなど、数種類が用意されて
おります。今回は「イチゴ」+「練乳」をトッピング。
「練乳」が好みでかけ放題なんてうれしくてたまらんです。

美味しいです、ホットな食べ物の後に食べる冷たい甘味は
特に美味しく感じます。これが無料とは、素晴らしい。


8月のスケジュールがカレンダーに記載されてました。
なんと、お盆期間中も営業するようです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「前橋エリアのラーメン」カテゴリーもっと見る