Weekendは、グルメなカオリ

ぱくり亭★藤岡市

藤岡市上大塚の「SYOKUDO ぱくり亭」に行って
来ました。場所は国道254号の「上大塚東」の信号を
南側方向に曲がった先です。

訪れたのは、8月上旬某吉日の昼時です。


平日の午前中に訪問しました。到着時はすでに多くの
お客様がお越しになっており、店内奥のテーブル席に
座りました。

スタッフは女性2名、その後厨房に男性1名がプラス。
いつも温和で丁寧な接客は感じが良いです。


入口部にあるお勧めメニュー。現在は「豚肉つけ汁そばと
たれかつ丼」のセットがトップ面にありました。

なお、ガテン系の兄さん達はこれをいただいてました。
かなりボリューミーで食べ応えがありそうです。


食券機です。来るたびにメニューが増えてます。
代表メニュー「たれかつ丼」と麺類とのセットは
バリエーションが多くて、迷います。

麺類は、うどん、そば、ラーメン、冷やしラーメン、
それにカレーうどんまであるので全方位OK。


私は「2枚たれかつ丼」940円です。

もう10年以上前から通ってますが、スタンダードな
「たれかつ丼」を注文するのはかなり久しぶりです。


いつもは「カツカレー」「カツ煮御膳」「ぶた丼」を交互に
頼んでおりましたが、今回は「ソースかつ丼」が食べたくて
たまらなかったのでした。

あまじょっぱいタレが効いたカツは、うどんと共に
桐生人のソウルフードです。ちなみにこちらのお店は
「キャベツあり」(キャベツが敷いてある)タイプです。


美味しいです、旨いです。ここのカツはお肉の厚みが薄め、
衣がメインという「ニコニコ亭」タイプ。でも、サイズは
ビッグなので、「2枚丼」になると食べ応えがあります。

大きすぎて食べにくいので、一枚は蓋に乗せて後半に
食べましたが、食べ終わるのがもったいないと思うほど
美味しさが続きました。大満足です。


私の奥さんは「ラーメンとたれかつ丼」1,170円です。


ラーメンは、1/3程度を私がいただきました。
煮干し、ガラ等の出汁が効いたスープは、屋体のラーメンを
発展させていった「藤岡のラーメン」を踏襲した味わいで
とっても美味しいです。


お店の前の駐車場に停められない時は、少し離れた場所に
第2駐車場があります。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「和食系グルメ」カテゴリーもっと見る