Weekendは、グルメなカオリ

がってん寿司★前橋市

前橋市新堀町の「がってん寿司 前橋南店」へ行って来ました。
場所は「パワーモール前橋みなみ」の西側で、周辺には
「コストコ」「IKEA」「ワークマン女子」などがあります。

訪れたのは7月上旬某吉日の昼時です。


こちらの店舗には初訪問です。11時の開店前に到着を
しましたが、すでに開店待ちの行列が出来てました。

タブレット端末で注文すると、板さんが直接にお寿司を
握ってくれる方式となっております。また、回転している
レーンからもお皿を取ることが可能です。


いつも行き慣れている「魚べい」「はま寿司」等より
ワンランク価格が高めとなってます。その替わりに
お寿司のグレード自体も少し高めになってました。


「ガリ」や「わさび」は、タブレットから注文すると
板さんが届けてくれます。ガリは、3~4人前の量が
壺に入って提供してくれますが、これが美味しい。
これだけでもプチ高級感を味わえます。


「ツナ軍艦」120円(税込み132円)です。
*以下、税込み額で表示をします。

ツナマヨ(ツナ多め)がたっぷり、美味しいです。


「サーモンクリームチーズ軍艦」198円です。
初めて味わう濃厚な味わいがナイスです。


「コーン軍艦」132円です。
最近はどこの回転寿司(回らないレーン方式も含めて)も
サイズが小ぶりになってますが、こちらは昔の回転寿司の
サイズを思い出させてくれます。美味しいです。


「かっぱ巻き」132円です。他店の同じ商品よりも
手作り感があります。ゴマの食感も良いです。


これはオリジナル商品「クランチロール」264円です。
これが食べたくて3皿も頼んでしまいました。


「クランチロール」はエビ天が1本使われており、タレが
効いた天ぷらの衣に包まれてます。サクサクした食感が
とても旨い。これはリピート必須商品であります。


「がってんサラダ巻き」264円です。
ロール上のお寿司の外側に巻かれた「すじこ」の
プチプチ感が良いです。


「いかの唐揚げ」264円です。意外とボリュームがあり、
アルコールのつまみにも最適です。美味しいです。


「磯辺揚げうどん」330円です。
和風の出汁が予想以上に美味しくて、麺を完食した後に
かなり飲んでしまいました。これもリピートしたいです。


開店してしばらくすると、店内待ちのお客がかなり
増えてました。人気店ですね。再訪問したいです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「和食系グルメ」カテゴリーもっと見る