Weekendは、グルメなカオリ

武蔵野うどん竹國★本庄市

本庄市中央2丁目 の「武蔵野うどん竹國 ビバモール本庄店」
に行って来ました。場所は本庄市役所の西側にある
ビバモールの2階フードコート内です。

訪れたのは、6月上旬某吉日の昼時です。 


こちらには定期的に訪れています。みどり市からは伊勢崎を
抜けて橋を越えればすぐに到着出来ますので、本庄市は
県外でも身近に感じます。

この日はとても混んでました。熟年層、ファミリー層、
若いお兄さんまで広い客層が集まってます。


麺料は均一料金となっておりますので、普通(300g)、
中盛り(500g)、大盛り(700g)のどれを食べても
料金が同一なのです。

今回は私の前後のお客様の注文している声を聞くことが
出来ましたが、ほとんどの方が「中盛り」を頼んでます。


食券機です。今回も上段右側のボタンを押しました。
カレー汁うどん、カレーかけうどんにも惹かれますが
やっぱりここへ来れば「二郎系うどん」です。

今回は、麺量を「中盛り(500g)」でお願いしました。


ブザーを渡されて、しばらく待ちます。

待っている間、テーブルの横を通り過ぎるファミリーから、
深いため息がこぼれている姿を4組も見てしまいました。


今まで子供が楽しめるアミューズメント広場がありましたが
少し前に閉店してしまったのです。楽しみにしていた子供の
がっかりした姿、そしてなだめる親御さんを見て、なんか
可哀想になってしまいましたです。

*カレー屋さんの前にありましたが、今は椅子席に変更。


やっとブザーが鳴って、配膳口に進みました。
私の大好きな「あま辛汁うどん」850円です。

私が『二郎系うどん』と呼んでいるジャンクさに満ちた
刺激的なうどんです。


配膳口にあるネギ、ショウガなどをトッピングしてから
テーブルに戻ります。


500グラムのしなやかな極太麺はインパクトがあります。


美味しいです、旨いです。ニンニクが効いたスープに
キャベツ、モヤシ、柔らかく厚みのある大きめなお肉が
乗っており、食べ応えがあります。

以前に比べると、ヤサイの量、それに豚のボリュームが
若干ダウンしているように感じました。マニアックな
位置づけなので、思い切って値上げしてもいいのでは、
とファンからの意見であります。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「和食系グルメ」カテゴリーもっと見る