Weekendは、グルメなカオリ

森田屋東店★佐野市

佐野市高萩町の「森田屋東店」に行って来ました。
場所は市道沿いで、周辺には工業団地があります。
西側方面には佐野警察署が、お店のお隣には西松屋や
ダイナムがあります。

訪れたのは、3月中旬某吉日の昼時です。


久しぶりの訪問です。順番の受付は発券機を使用する
方式になっております。訪問時は1組待ちでした。


前回の訪問時とは、店の雰囲気が違ってます。
カウンターの上部にあったポスター等はなくなって
店内は、やや地味な雰囲気になっておりました。

応対してくれたスタッフは若い男性で、丁寧な接客は
感じが良かったです。


メニューです。

代表メニューの「中華そば」は760円となってます。
同じく人気メニューの「さのラーメン」は740円です。


写真付きのメニュー説明もあります。
「中華そば」と「さのラーメン」の違いが判ります。

なお、ここのラーメンは麺量が比較的多めです。
私の隣に座った熟年男性は大盛りを頼んでおりましたが、
途中でギブアップしていまい、かなり残しておりました。



まずは、「さの餃子(3個)」300円です。

大ぶりなサイズで食べ応えがあり、とても美味しいです。
3個300円なら、一人一皿を頼んでしまいますです。


私は「中華そば」760円です。
このラーメンは、チャーーシューが2枚乗ってます。


佐野ラーメンの王道を行く、素敵なヴィジュアルです。
チャーシューは脂が乗って、実に美味しそうです。



美味しいです。しなやかな麺は、佐野ラーメンらしくて
味&舌触りが実に良いです。チャーシューも旨いです。

スープですがカエシが変わったのか、以前に食べた時の
ダイナミックな味わいは控えめになってました。
アブラが多めでオイリーな感じは変わっておりませんです。


私の奥さんは「さのラーメン」740円です。
「さの餃子(3個)」300円も注文しました。

ラーメンの麺量が多めなので、やっと完食しました。


入口部の告知によると、人手不足で夜の部の営業は
お休みしているとのことです。



現在の定休日は金曜日です。(祝日の場合は営業します)




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「県外のラーメン」カテゴリーもっと見る