Weekendは、グルメなカオリ

池田屋★佐野市

佐野市石塚町の「池田屋」に行って来ました。
場所は県道293号沿いで、出流原町の信号を東方面に
進んだ先で、裏にはゴルフ練習場があります。

訪れたのは、2月某吉日の昼時です。


久しぶりの訪問です。11:30の営業開始前に到着を
しましたが、すでに先客が数名いらっしゃいます。
開店後はすぐに満席になり、その後は中待ち&
外待ちも発生しました。さすがに人気店です。


佐野ラーメンらしく、メニューは「ラーメン」と「餃子」、
それにドリンク類のみ。とても潔いです。


私は「ラーメン」650円です。

丼から溢れそうになるほど、スープが多く入ってます。


透き通った色のスープは、まさに佐野ラーメン。
チャーシューもアブラが乗って旨そうです。


美味しいです、旨いです。しなやかな手打ちの麺は
舌触りが良く、程よい濃さのスープは、飲み干したく
なる美味しさです。最後まで飽きが来ない味です。


「餃子(5個)」470円です。私はこの餃子が大好きです。
下味が軽く付いているので、そのまま食べても美味しい。

パリパリした皮ともっちりした具のハーモニーが
たまらなく美味しいです。今回も絶品でした。


肉好きの私に、家族からチャーシューが寄付されて
「チャーシューメン」に変身しました。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「県外のラーメン」カテゴリーもっと見る