Weekendは、グルメなカオリ

二代目麺屋こうじ★太田市

太田市新田金井町 の「二代目麺屋こうじ」に行って来ました。
場所は県道2号線沿いで、近くには「フライングガーデン」や
「すき家」「ジョイフルホンダ」などがあります。

訪れたのは、7月上旬某吉日の昼時です。


7月に入り、連日の猛暑日が続きます。この日も大量の
汗をかいて体内の塩分不足が予想されますので、以前に
食べたことがある塩分マシマシの「富山ブラック」級の
ラーメンが欲しくなりました。

ちょうど太田方面に用事があり、「ショッパクドー」な
ラーメンがこちらにあったことを思い出しました。

 
今回もフロア担当のスタッフは東南アジア系の女性で、
丁寧な接客態度が感じ良かったです。

メニューにある「つけめん」と「もりそば」の区別が
判りにくいのですが、濃厚系が「つけめん」であり
さっぱり系が「もりそば」みたいです。


食券機です。分類を色で分けてあるので、食べたい商品を
探しやすくなってます。下の方には、麺の量についても
表示されているので頼む時の参考になります。


メインのラーメンは「角ふじ」900円です。
麺量は並盛り(200g)、中盛り(250g)から選べます。


仕様は「麺量中盛り」「ニンニクあり」です。


「富山ブラック」の黒いヴィジュアルに対抗し、
「太田ブラウン」と呼びたくなりました。

ヤサイの量も意外とあります。漬けニンニクは強烈。


美味しいです。スープは超濃厚で「ショッパクドー」の
テイストは真夏でも食欲をそそってくれます。うどんの
ような極太麺は濃いスープにまとわりつき、ハードな
食感がナイスに感じられます。

ジャンクなラーメンマニアにお勧めしたい一品です。


サブメニューの「餃子」300円です。
前回食べて、予想以上に美味しかったのでリピートを。


大きめなサイズの餃子は、具材のお肉が効いていて旨い。
通常ならミニライスも欲しくなる所なのですが、今回は
ラーメンと餃子だけでお腹がパンパンになりました。


外仕事で汗をたっぷりかいたら、こちらのラーメンで
塩分補給をしてみるのも面白いと感じました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「太田エリアのラーメン」カテゴリーもっと見る