Weekendは、グルメなカオリ

おぐら屋★佐野市

佐野市出流原町の「らーめん おぐら屋」に行って来ました。
場所は国道293号沿いで、周辺には「出流原弁天池」や
「赤見中学校」などがあります。

訪れたのは、6月中旬某吉日の昼時です。


前回の訪問はGW中間の平日でしたが、今回は6月中旬の
土曜日です。それほどは混んでないと予想して、開店して
すぐの時間帯に到着しましたが、なんと今回もすでに店内は
満席となってました。さっそく客待ちのリストに記入すると
すでに17組のお客様がお待ちになってました。

外で待っている間は暇なので、駐車場の車両ナンバーを
ぼーっと見てましたが、今回も県外(主に首都圏)からの
お客様がかなり多かったです。スゴいです、佐野ラーメン。


ウェティングリストは1枚で48組が記載出来ます。目安は
1枚で約1時間程度とのことです。今回は記入して32分後に
座席へ案内してもらえました。


若いスタッフはどなたも笑顔で丁寧な接客態度でした。
アルバイトさんが多いと思われますが、慣れてますね。


メニューです。佐野ラーメンの専門店ですので、扱っている
商品はラーメンと餃子だけです。(アルコール類はあります)
提供までの時間は早いので、席に着けばそれほど待たずに
美味しいラーメンをいただけることが可能です。


最初に「餃子」473円が到着します。今回も3人で訪問を
したのですが、全員ラーメンと餃子の組合せにしました。
店内にいるお客様は、ほとんどの方がラーメンと共に
餃子を注文しております。

餃子はサイズが大きくて食べ応えがあります。具材が
ぎっしり入っていて、ライスが欲しくなりますです。
パリパリした皮の食感も良くて、美味しいです。


「ラーメン」660円です。税込み価格で660円。安いです。 


スープは透き通っている佐野ラーメン特有のスタイル。
鶏ガラの出汁が効いており、薄味で上品です。


美味しいです。手打ちのしなやかな麺とさっぱりした
スープは、「佐野ラーメン」の王道を行きます。
つるつるした舌触りが心地よくて、意識していないと
噛まないでそのまま啜り込んでしまいそうです。


今回もあまり肉類が好きではない私の家族から、丼の中に
チャーシューがトスされ「チャーシュー麺」になりました。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「県外のラーメン」カテゴリーもっと見る