Weekendは、グルメなカオリ

前橋 やすらぎの湯

伊勢崎市下触町の「前橋 やすらぎの湯」に行って来ました。
場所は国道50号沿いで、東隣には「まるか食品赤堀工場」
(ペヤングヌードル)があります。

訪れたのは、3月中旬の夕方です。


日帰り温泉&スーパー銭湯が大好きな私ですが、最近は
自宅からいちばん近いここを利用する機会が増えました。

福岡県にある老舗温泉旅館が大浴場の湯から基準値の
3700倍のレジオネラ属菌が検出されたことで、他の
温泉施設は大丈夫なのか、という不安があります。
こちらでは入口部分に水質管理の状態が告知されて
おりましたので、安心できます。


入口の先にある靴ロッカー前には、こちらも最近話題に
なっているLGBT関連にかかわる入浴の不安について、
施設側の対応が記載されておりました。



「前橋やすらぎの湯」は近隣にある温泉浴場より料金が
リーズナブルですが、3月27日より料金が改定になります。
平日の入浴料金は、560円→620円と、60円のアップ。
まだまだ他よりはお安いので、今後も利用したいです。


入浴場に入る手前には、スタッフからの日替わりトークが
書かれております。私はこのボードを見てから入浴するのが
習慣になってまして、いつもほっこりした気分になれます。

施設内の状況が撮影出来るのは、ここまで。
これ以降は撮影禁止となってますので、あしからず。


私はここの塩サウナがお気に入りです。良くないことが
あった日などは、塩で身体を清めて気分転換してます。
*炭酸泉は、あまり炭酸が出ていないのが不満です。

露天風呂でのんびりテレビを見ながら入浴と外気浴を
繰り返すと、体重が落ちてます。これも楽しいです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「生活全般」カテゴリーもっと見る