Weekendは、グルメなカオリ

氷点屋★みどり市

みどり市大間々町大間々の「氷点屋」へ行って来ました。
場所は県道78号(太田大間々線)沿いで「さくらもーる」
よりも南側になります。なお、お隣にはインド料理の
「スターサンジ」があります。

訪れたのは、2月某吉日の午後ぎです。


夏の間は「日光天然氷 氷点屋 」として、美味しいかき氷を
提供しておりますが、冬期は「たいやき」を販売してます。


前回、試しに買ってみたら予想以上に美味しくて、
リピートにやって来ました。私と同じ時間帯には
他に2組様がお越しになっておりまして、かなり
人気があるようです。


訪問時のスタッフは、おばちゃんが2名。前回の訪問時は
やや遅い時間でしたが、頼んだらすぐに焼いてくれました。

今回は多くの注文があったようで、いろいろな種類を
どんどんと焼いていきます。


メニューは、焼き芋あんの「シルクスイート」90円。
焼き芋あんとあずきの「きんときあずき」120円。
オーソドックスな「あずき」は120円。
カスタードが入った「クリーム」は120円。
中身のない「あんなし」は、50円となってます。


今回は「シルクスイート」を5個と「あずき」を2個
購入しました。写真は手前が「あずき」奥側が
「シルクスイート」です。

美味しいです、旨いです。「あずき」は甘さが抑えめで
食べた後で、続けてもう一匹食べたくなります。
「シルクスイート」は中身に焼き芋をすりつぶした餡が
入って、本当に焼き芋を食べているような味がしており
絶妙に美味しく感じられます。90円で幸せになれます。


「焼きいもあん」は一個90円で幸せになれます。
営業時間は、10:00~16:30までです。



最新の画像もっと見る

最近の「その他のグルメ」カテゴリーもっと見る