Weekendは、グルメなカオリ

富ばあちゃんのいなり本舗★深谷市

深谷市深谷の「富ばあちゃんのいなり本舗」に行って来ました。
場所は国道17号の深谷消防署前信号交差点を南側に曲がり、
ずっと進んだ先にあります。周辺には「フレッセイ田谷店」や
「深谷市民文化会館」などがあります。

訪れたのは、5月下旬某吉日の午前中です。


深谷方面に出かけた際に気になっていたお店です。
訪問時のスタッフは女性オンリーでした。店内には
昭和時代の美味しそうな雰囲気が漂っております。


代表メニューはクラシカルな「おばあちゃんいなり」です。
その他の人気ランキングでは、1位わさび、2位サラダ、
3位ゆず、4位五目、5位深谷ネギとのことでした。


まず単品です。左から「おばあちゃんいなり」70円。
「深谷ねぎいなり」110円。「サラダいなり」110円。
「わさびいなり」100円です。

想像以上にハイクオリティで、どれも美味です。
「おばあちゃんいなり」は思ったより甘すぎず、いくつでも
食べられそうです。「サラダいなり」は回転寿司系を超える
お味で、具がたっぷり入ったボリューミーな一品でした。


こちらは「一口バラエティいなり」600円です。
ハーフサイズのいなり寿司が9種類入ってます。
なお、組合せは時々変更になっているようです。


どの場所に何が入っているか表示されているので、
確認しながら味見をしてみるのも良いです。

昭和のノスタルジックな風味から、個性的&刺激的な
おいなりさんまで変幻自在のテイストが味わえました。



リピートしたいと思うナイスないなり寿司屋さんでした。

ちなみに「わさびいなり」を5個以上購入した方には
「激辛わさびいなり」を1個サービスしてくれるとのこと。
パーティなどで利用するとスリルが味わえそうですね。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他のグルメ」カテゴリーもっと見る