Weekendは、グルメなカオリ

横浜らーめん田村家★みどり市

みどり市笠懸町の「横浜らーめん田村家 みどり店」へ
行って来ました。場所は県道78号太田大間々線沿いで
国道50号の岩宿の信号を南側に下った先です。
近くには「萬屋笠懸店」「順風」があります。

訪れたのは、2月上旬某吉日の夜の部です。
 

今回も夜の部が開店してすぐの時間に訪問しました。
すでに開店前には数名のグループが並んでおります。
学生風だったので、きっと「二郎」目的でしょう。


到着時のスタッフは男性2名、女性1名の3名体制。
元気の良い接客はいつも感じが良いです。


入口を入った左側あるメニューです。

家系だけでなく、ガッツリ系の「二郎」(夜限定)が
目を惹きます。あっさりした「中華そば」もあります。


食券機です。

この日の他のお客様の注文(スタッフの食券確認時)は、
圧倒的に「二郎」が多く、他には「中華そば」も数名
頼んでいる方が見られました。


夜の限定メニュー「二郎」は、200g(970円)です。


第1ロットは「二郎」を頼んでいた4人組のみでした。
私は第2ロット組。スタンダードなラーメンを2杯提供後、
私は7番目にやっと到着しました。(想定内です)

「二郎」は調理に時間がかかると思って開店と同時に
到着したのですが、配膳までに20分程度かかりました。


二郎系のお店のようにトッピングコールは出来ません。
でも、卓上にニンニク、ショウガ、豆板醤があるので
自分好みに味をアレンジ可能です。

美味しいです。ヤサイの量はあまり乗ってませんので、
200グラムの麺量は軽く食べられました。お肉のサイズが
かなり大きくて、値段相応の商品だと思われます。


スープは大人しい感じで「上品な二郎」という印象です。
私は二郎系ラーメンではおなじみの「魔法の白い粉」
(化学調味料)の存在感がないと物足りない気がします。

健康的な「二郎」としてガッツリ系ラーメンを
食べたい方にはお勧めします。では、グッドバイ。



最新の画像もっと見る

最近の「桐生エリアのラーメン」カテゴリーもっと見る