Weekendは、グルメなカオリ

ハイマウントM★前橋市

前橋市上泉町の「ハイマウントM 」へ行って来ました。
場所は県道3号線(前橋大間々桐生線)の「はま寿司」が
ある交差点を北側に曲がり少し進んだ先の左側です。

訪れたのは、2月上旬某吉日の昼時です。
 

もう若くないのでいつ食べられなくなる日が訪れるのか
不安になることがあります。その時に後悔しないように
食べられる時にはしっかりと食べて、日々の思い出を
刻んでおきたいです。デブの言い訳はこの辺で。。。

開店直後はかなり混んでますが、平日の13時を過ぎる頃は
それほど待たずに座ることが出来ます。今回は13時過ぎに
到着しました。中待ち椅子で少しだけ待ちましたが、
その後着席することが出来ました。


この日の店内も若いお客さんが多かったです。どなたも
ボリュームのある「ラーメン」や「まぜそば」を元気に
食べておりました。

訪問時のスタッフは男性2名。いつも明るく元気な接客は
感じが良いです。


あらためて食券機でお値段を再確認いたします。
ボタンが光って見にくいので文字で説明を。
「ラーメン(並)」は、950円。
「まぜそば(並)」は、990円です。
「つけめん(並)」「つけめん(中)」は、1,050です。


トッピングのコールですが、ラーメンは、ヤサイ、ニンニク、
アブラ、課長(化学調味料)、ネギがコール出来ます。
まぜそばは、7種類(全増し)が可能となってます。

「まぜそば」を美味しい食べ方の例が掲示されているので、
参考にすると良いです。具の種類が多いので最初から具を
混ぜてはもったいないです。いろいろ味わいましょう。


今回も「まぜそば(並)」990円です。

ジャンクの極北といえる凄まじいヴィジュアルです。


トッピングは、「全増し」でお願いしました。
ニンニク、アブラ、ベビースター、エビマヨ、辛味、チーズ、
課長(化学調味料)を無料でトッピングしてもらえます。

カラフルな色どりは、食欲中枢をもろに刺激してくれます。


今回の豚も肉肉しさに溢れ、サイズもスゴいです。
良い意味で「お下品」なところが私は大好きです。

物価高の影響であらゆる食べ物のボリュームが減ってきて
おりますが、ここにくると時代錯誤したような世界が
広がっていてうれしくなってしまいます。


美味しいです、旨いです。ここの極太で旨い麺を食べると
他店のスタンダードな中太麺がチープに思えてきます。
*もちろん、アレはアレで美味しいのですが。

刺激的なタレ&トッピングにアドレナリンが私の全身を
かけめぐります。脳内には懐かしいビューティーペアの
「かけめぐる青春」が流れて来ました。ベビースターの
カリカリした食感、エビマヨのなめらかなしっとり感など、
各種トッピングの魔法に魅惑されてながら完食いたしました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「前橋エリアのラーメン」カテゴリーもっと見る