WBC(ワールドベースボールクラシック)侍ジャパン応援ナビ!

WBC(ワールドベースボールクラシック)の侍ジャパンを応援しよう!当ブログでは、WBCの情報を詳しく掲載しています。

WBC日本代表強化試合、打線が機能してオーストラリア相手に大勝

2013-02-24 23:59:37 | WBC強化試合
前日の山本監督の予告通り、打順を変更して臨んだオーストラリアとの強化試合2戦目。

1番・坂本選手、3番・内川選手、5番・長野選手と打順を入れ替えました。




この打順変更が当たり、初回に坂本選手が四球で出塁すると、2番の松井選手が送り、3番の内川選手のタイムリーヒット。

さらには長野選手にもタイムリーヒットが出て、打線がつながりました^^




そして4回表には、満塁で松井選手が走者一掃のタイムリー・スリーベースヒットも!

ようやく打線が機能してきましたね~

すり足に打撃フォームを改造した中田選手にもヒットが出ました。








逆に心配なのが、先発した前田投手です。

1、2回は上手くオーストラリア打線を抑えていたのですが、3回にはボールコントロールが乱れて四球を出し、
最後には逆転スリーランホームランを打たれました。

まだまだコンディションが上がってきておらず、スタミナ面でも不足しているのかもしれませんね・・・^^;









<日本代表スターティングメンバー>
1坂本 (遊)
2松井 (二)
3内川 (指)
4阿部 (捕)
5長野 (中)
6糸井 (右)
7中田 (一)
8角中 (左)
9松田 (三)
 前田 (投)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿