Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

鶴橋風月ヨドバシ梅田店

2007-05-21 | Lunch/Dinner
出張で行ってきた大阪で、粉モノの代表格"お好み焼き"を後輩の推薦があったこともあって、鶴橋風月ヨドバシ梅田店で食べて来ました。大阪は5年ぶりくらいでした。鶴橋風月ってチェーンで関東でもどこでもあるけど、本場は違うって言う大阪出身の後輩の言うとおり、本当に美味しかった。

↑結構並んでいましたが、ちょっと遅かったお陰で20分くらいで入店できました。

メニューにあるマスコット?・・・何だか親近感が沸いて

↑若い店員さんがテキパキと焼いてくれます。

↑ここまで来ればもう少し~!この辺りでもう待ちきれなくなっています。お腹も超空腹でしたし。

↑お好み焼きが出来る前に後輩が是非食べろと行っていた「とんぺい焼き500円」が調理済みで出てきました。美味しかったよ、H君。

↑出来上がりました~。手前がモダン焼きで奥が豚玉ラージ。やっぱり本場の味は絶品でしたね。手際よく店員が焼いてくれるのもポイントなんでしょう。

↑そう、焼きそばも試しました。太い麺でモチモチした感じかな。一人で食べたわけじゃないですからね

そうそう、ここの店員さんの接客は清々しく、そして全部標準語なんですね。大阪に着いたとたん標準語でびっくりしました。
鶴橋風月


人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UDON | TOP | 駅弁 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
モダン焼き好きです~ (葉慈瑠)
2007-05-21 14:09:25
人から焼いてもらうのって、良いです。senchanにお好み焼き作ってもらったら。。。どうなるのかな?メチャクチャ?(笑)

>何だか親近感が沸いて

あっ、私もです
返信する
鶴橋 (honey)
2007-05-21 20:40:12
横浜にもあるのでたまに行きますよ~。
目の前で焼いてくれるのはいいんだけど、空腹のときにあのオアズケ状態はつらいですよね~(笑)
しかし、何で標準語なんでしょうねぇ。
返信する
Unknown (果菜)
2007-05-21 21:34:38
以前あるお店で焼いてもらったのですが、出来上がり直前にひっくり返すとき、なんとテーブルから床に落ちてしまったのです!!オアズケ状態の二乗は辛かったです~
返信する
Unknown (せん)
2007-05-21 23:45:49
お~風月ですね!!
ここよく行きますよ
ヨドバシカメラでウロウロしてお腹すいたら、ここで食べてます
Senchanさんの写真はいつも美味しそう~また近いうちに行きます~
返信する
★葉慈瑠さんこんばんは★ (senchan)
2007-05-22 00:07:00
モダン焼きと広島風お好み焼きの違いがイマイチ分かっていないのですが、私もモダン焼きの方がおいしいと感じました~。
また大阪行きたい~。
返信する
★honeyさん、こんばんは!★ (senchan)
2007-05-22 00:08:18
横浜にも風月あるんですね。
そうなんです、あれだけ「待て!」ってお預け喰らうと、辛い辛い
返信する
★果菜さん、こんばんは!★ (senchan)
2007-05-22 00:09:17
ぎょえぇぇぇぇ~
そんなアクシデントがっ
返信する
★せんさん、こんばんは★ (senchan)
2007-05-22 00:10:10
せんさんは地元なんですもんね。
美味しい粉物いつも食べられて良いなぁ~。
返信する

post a comment

Recent Entries | Lunch/Dinner