Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

【喫茶店】昭和50年創業の上野の珈琲王城 Coffee Ojo, Tokyo. 【X-T4, Eterna】

2020-11-01 | Food/Drink
【喫茶店】昭和50年創業の上野の珈琲王城 Coffee Ojo, Tokyo. 【X-T4, Eterna】











Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【天ぷら】あげてんやイトー... | TOP | 【アメ横】早朝のアメ横を散... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして…です (おちゃこ)
2020-11-02 14:27:15
東京オリンピックのころに京都の河原町三条にあった「純喫茶ロマン」と言うところでバイトをしていました。
王城よりはこじんまりとした店内で、やはりちょっと薄暗く落ち着いた雰囲気でした。
店内BGMは自分で好きなLPレコードをかけていました。

そののちには河原町荒神口にあった「シャンクレール」でもバイトをしていました。
シャンクレールはママさんのファンの海外のアーチストがよく訪れてくれました。
向かいの立命館大学の学生さんも「しあんにくれーる(シャンクレール)」と言いながらよく来ていただきました。

王城とよく似た喫茶店が大阪枚方にありました。
英国屋と言うのですが、残念ながら閉店しました。
姉妹店が東京にあるようです!

王城の記事を読みながら懐かしさが込み上げてきてコメントのお邪魔をさせていただきました。
ありがとうございました!
返信する

post a comment

Recent Entries | Food/Drink