Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

春水堂 '06~'07台湾旅行No.16

2007-01-31 | Taiwan
南京東路にある春水堂はタピオカミルクティー(珍珠女乃茶:「女乃」は本当は一文字)の発祥の店だそうです。台中が本店なのかな。中でも軽く食事も出来るようでしたが、テイクアウトだと3割引だったので、外帯してホテルで飲みました。今度はゆっくり店内でお茶飲みながら軽食取りたいです。9時から23時までやってるみたいだし。
店内の様子は、けんこうさんのつれづれなるままに台湾暮らしをどうぞ。

春水堂。お店の外観。

↑何となく涼しげな容器ですね。タピオカも大き過ぎず上品な感じで、入っているアイスもクラッシュアイスでした。さすが元祖って味でしたよ。
珍珠女乃茶(ゼンズーナイツァー:台湾読み)は台湾だけじゃなく大陸やアメリカなど色々な国に広まっていますが、ここが元祖なんですから、そりゃ美味しいですよね!

↓↓ラスベガスで珍珠女乃茶が飲める店。Boba Milk Teaって名前でした。味は良かったです!

↑一緒に行った"Hさん"の指が写ってます。アメリカにいるのに台湾にいる気分になった方です(笑)


半畝園(フードコート) '06~'07台湾旅行No.15
食い倒れ?
台北牛乳大王 '06~'07台湾旅行No.14
もうびっくり!
ワンコ '06~'07台湾旅行No.13
寧夏夜市 '06~'07台湾旅行No.12
次ぎ泊まりたいホテル
究極の練乳入りあんぱん '06~'07台湾旅行No.11
AoBa(青葉)  '06~'07台湾旅行No.10
台湾故事館 '06~'07台湾旅行No.9
新純香 '06~'07台湾旅行No.8
鼎泰豊 '06~'07台湾旅行No.7
85度C '06~'07台湾旅行No.6
ペットボトル '06~'07台湾旅行No.5
牛肉麺 '06~'07台湾旅行No.4
台北国際飯店 '06~'07台湾旅行No.3
新年初のブログ '06~'07台湾旅行No.2
台北到着 '06~'07台湾旅行No.1



人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアンボウル - ららぽー... | TOP | ひぐまりもっこり »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
タピオカミルクティー (honey)
2007-01-31 19:54:55
日本じゃ下火になってきちゃいましたね。
でも、たまにあの大きなブラックタピオカが食べたくなるんですよね~。
猫のパッケージがかわいいですね
返信する
春水堂 (kiyo)
2007-01-31 21:51:12
タピオカミルクティはスタンドばかりで、お店で飲んだこと、ないんです。
ワタシも次回は春水堂に行ってみたいと思いました♪
返信する
タピオカ (けんこう)
2007-02-01 10:32:07
ラスベガスでも飲めるんですねぇ。
欧米人もあのモチモチ感は楽しく感じるのかな。

春水堂、ぜひ一度店内でのんびりどうぞ!
冷たいの温かいのメニューもたくさんですし、落ち着いた雰囲気でのんびりいただけますよ^^
返信する
Unknown (葉慈瑠)
2007-02-01 19:03:47
まだ、丸ノ内のあのお店はある?のかなぁ
返信する
TBさせていただきました? (meshi)
2007-02-01 19:14:32
(でも、失敗したかな?)
前々回、春水堂近くのホテルに泊まってたので、
足しげく通いました。(南京店じゃないけど)
台湾茶のカフェってあんまり見かけなかったので、
大お気に入りだったんですよ~。
名前だけで判断できないので、日々カケでしたけど。あはは

あと、リンクさせていただいちゃったんですが、
大丈夫ですか? ダメだったらここに返信願います!
返信する
コメント有り難うございます (senchan)
2007-02-01 23:44:50
★honeyさん、こんばんは。
苦戦しているみたいですね。甘すぎるからなのだと思うんですけど・・・。

★kiyoさん、こんばんは。
春水堂、私はとってもとっても気に入りました。ぜひ行ってみてくださいネ。あっ、やっとブックマークの数が増えたので、登録させていただきました!

★けんこうさん、こんばんは。
落ち着いたのんびりした雰囲気と時間がゆったりと流れる雰囲気はレジで待っている間に感じました。ぜひゆっくりしてみたいです。
ブックマークさせていただいても良いですか?

★meshiさん、こんばんは。
TB来てないですね?
そうですか・・・足繁く・・・良いなぁ!
リンクOKです。こちらもブックマークさせていただきました!
返信する
ブックマーク (けんこう)
2007-02-03 00:47:50
もちろんです!
こちらもさせていただきますね~!
返信する
ブックマーク (senchan)
2007-02-03 01:23:35
けんこうさん、こんばんは。
ありがとうございます。早速BMさせていただきました。
返信する

post a comment

Recent Entries | Taiwan