Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

ペットボトル '06~'07台湾旅行No.5

2007-01-07 | Taiwan
台湾は日本に負けず劣らずコンビニ天国ですが、コンビニで売っているドリンクを飲むのも楽しみ。特にお茶類。お茶類で無糖を探すの意外に苦労しますね。

↑茶裏王と冷山烏龍

↑就是茶と冷泡茶

この中だと黒松(ヘイソン)の就是茶が一番美味しかったかなぁ。あと写真を撮るのを忘れたのですが、天仁の高山烏龍茶も美味しかった。で、感じたことは、日本のセブンイレブンで売っている凍頂烏龍茶はレベルが高い!ってこと。

↑お茶じゃないけど、味わいカルピス。

ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー

人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉麺 \'06~\'07台湾旅行No.4 | TOP | 85度C \'06~\'07台湾旅行No.6 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉慈瑠)
2007-01-07 20:01:01
黒松(ヘイソン)の就是茶、お茶には全く詳しくありませんがパッと見た感じー私ならこれを選んで買ったと思いますー美味しそうな感じだから。
綺麗なお店じゃないとお食事ができないと聞いて、何だかとっても納得。。。温泉好きのsenchanだから綺麗好き?でも、自分の部屋が綺麗かどうかは別ですよね。。。(笑)
葉慈瑠さん、こんばんは。 (senchan)
2007-01-08 00:12:26
黒松のコーラはまずいんですけど、一度試してみて欲しい~!
自分の部屋や会社の机は・・・(^_^;)
Unknown (takapyona)
2007-01-08 12:40:43
はじめまして。先日はTB有難うございました。
私も下の記事にTBさせて頂きました。

私もコンビニで買ったお茶では、就是茶が一番飲みやすくて好きでした。初めて台湾に行った時は、加糖入りを間違って買ってしまい、無糖のつもりで飲んだらビックリしました。

Senchanさんは、何度も台湾旅行をしていらっしゃるんですね。グルメな記事もいっぱい!
また遊びに来ま~す。
takapyonaさん、こんにちは。 (senchan)
2007-01-08 15:16:47
そうなんですよ。加糖ばっかりでびっくりですよね。日本人も昔は麦茶を甘くして飲んだようですが、そんな感じなんでしょう。またよろしくお願いします。

post a comment

Recent Entries | Taiwan