Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

次ぎ泊まりたいホテル

2007-01-15 | Taiwan
めし日記さんのブログ記事「めし日記:台北商旅・慶城館:たびめし日記~食い倒れ台湾編~5」 を拝見して、次の台北旅行で泊まってみたいホテルが決まりました。台北商旅慶城新館(Les Suite Taipei)です。結構良い値段しますが、満足度は高そうですね。

今まで台北で泊まったのは、1999/11、2000/7、2001/5、2003/5(SARSで中止)、2003/12、2004/12・・台北六福皇宮  2001/12・・・台北晶華酒店、そして今回の台北国際飯店です。

2003年と2004年の台北六福皇宮はスターウッドの上位会員になっていたこともあって、スイートにアップグレードしてくれました。2005年は特典での無料宿泊だったのにもかかわらずスイートでとっても居心地が良かったです。一部のサイトでは不人気の台北六福皇宮ですが、2000年に泊まった時には、日本企業担当部長と言う肩書きのS氏からの歓迎メッセージが部屋においてあり、『何かあったら、いつでも連絡してください』と書いてありました。おまけにチェックアウトの時には、フロントにまで挨拶まで来てくれた上、突然のスコールの中、その上司の支配人代行が空港バスが来るのをバス停で代わりに見張ってくれたりして、非常に丁寧でフットワークの軽い対応に感激したので良い印象があります。もうその方は転職していらっしゃいませんけど。


台北商旅慶城新館

究極の練乳入りあんぱん '06~'07台湾旅行No.11
AoBa(青葉)  '06~'07台湾旅行No.10
台湾故事館 '06~'07台湾旅行No.9
新純香 '06~'07台湾旅行No.8
鼎泰豊 '06~'07台湾旅行No.7
85度C '06~'07台湾旅行No.6
ペットボトル '06~'07台湾旅行No.5
牛肉麺 '06~'07台湾旅行No.4
台北国際飯店 '06~'07台湾旅行No.3
新年初のブログ '06~'07台湾旅行No.2
台北到着 '06~'07台湾旅行No.1

ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー
ショップチャンネル
人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極の練乳入りあんぱん \'0... | TOP | 寧夏夜市 \'06~\'07台湾旅... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク&TBありがとうございます♪ (meshi)
2007-01-16 17:05:32
このホテル、本当に良かったですよ。
駅に近いのもお勧めポイントです。
それにしてもsenchanさんは台湾フリークですね~。
何度も行かれているので、ホテルもいろいろだし、
食事もさまざまなものをチャレンジしてらっしゃる!
じっくり拝見して、次回訪台の勉強させていただきます♪
返信する
まだまだです (senchan)
2007-01-16 22:47:32
数えてみたら今回で7回目なんですよね。まだまだです~。
ところで台北で失敗したホテルってどこですか?
私もホテル充実派なもので、気になってます!
返信する

post a comment

Recent Entries | Taiwan