Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

ワンコ '06~'07台湾旅行No.13

2007-01-18 | Taiwan
台湾はワンコ天国ですよね。野良なのか飼い犬なのか分かりませんが、結構いますね。生まれて初めて台湾に行った時に行った足ツボで有名な滋和堂に行く途中、野良犬の軍団に追いかけられたことがありますが、概ね大人しいワンコが多いですね。滋和堂ですが、漢方薬の売込みをするおばさんがしつこかったので、それ以降行ってません。

↑これはどこだったかなぁ~。欣欣百貨のところだったかな?

↑これはMRT(捷運)中山站駅のところ。台湾犬っぽいですよね、体つきは。

↑これは一体どこだと思います?スーパーですよ、スーパー!忠孝復興駅と忠孝敦化駅の間くらいにあるスーパー頂好超市(ウェルカムスーパー) の店内です。多分買い物をしている飼い主を待っている飼い犬だと思います。

↑ここは2日間連続で行った足ツボマッサージ店「昇祐堂 伝統民俗療法」の店内で。この奥で飼い主が全身マッサージを受けている最中だったようで、大人しく待っていました。可愛い~!

↑「昇祐堂 伝統民俗療法」2夜連続してお邪魔しました。2日目に店主(と思われるおじさん)が昨日は待たせて御免ねって言って、タイガーバーム風の肩こりにも切り傷にも効くって言う軟膏をプレゼントしてくれました。大晦日はここで紅白を見ていました。そういえば、こういう足ツボマッサージ店って、客で混み合ってくるとどこかに電話してマッサージ師を呼んでいませんか?フリーのマッサージ師がいて、あちこちの店舗を掛け持ちしているのかなぁ~?

下の写真は以前も紹介した数年前のものですけど、マッサージ店「温莎堡視廳理容名店(ウィンザー)」で。飼い犬じゃないんだって言っていました。

↓これは永康街の冰館近くで見かけたワンコ。もう数年前ですが。


寧夏夜市 '06~'07台湾旅行No.12
次ぎ泊まりたいホテル
究極の練乳入りあんぱん '06~'07台湾旅行No.11
AoBa(青葉)  '06~'07台湾旅行No.10
台湾故事館 '06~'07台湾旅行No.9
新純香 '06~'07台湾旅行No.8
鼎泰豊 '06~'07台湾旅行No.7
85度C '06~'07台湾旅行No.6
ペットボトル '06~'07台湾旅行No.5
牛肉麺 '06~'07台湾旅行No.4
台北国際飯店 '06~'07台湾旅行No.3
新年初のブログ '06~'07台湾旅行No.2
台北到着 '06~'07台湾旅行No.1



人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寧夏夜市 \'06~\'07台湾旅... | TOP | もうびっくり! »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンコ (けんこう)
2007-01-18 00:54:48
確かに台湾にはワンコがたくさんいますよねー。
しかもどこにでも(笑)
ワタシが見た最高のワンコは、101のフードコートで椅子に座ってたワンコです。
基本的には台湾のワンコは日本のワンコよりおとなしいとは思うのですが、生まれて初めての台湾で野良犬軍団に追いかけられるなんてコワイ思いをされましたね・・・。
返信する
Unknown (小杖)
2007-01-18 01:10:18
ワンコが多いと、その○ンコはどうなってるのでしょうか。
パリは凄かったですよ。
もう2度と行きたくないです。
(最近は以前に比べたらキレイになってるようですけどね。)
返信する
Unknown (reachia)
2007-01-18 16:37:04
初めましてreachiaと申します。
確かに台湾は野良が多いですね。
山なんかにいくと群れになっていて、正に縦社会の犬世界を見ることができるんですよ。^^;

ダルメシアンやゴールデンの血が入った野良犬も見かけます。悲しい事です。

上の写真、凄くよく撮れてますね~^^みんな可愛い!台北もこんなに野良犬がいたとは。。。
返信する
Unknown (葉慈瑠)
2007-01-18 19:08:32
野良犬に追いかけられたsenchanはどうやって逃げ切ったの?走っても追いつかれそうだしぃ。。。(笑)どこかの建物に逃げ込んだ?正解?(笑)
それとも。。。持っていた食べ物を放り投げた!?
考えてみるともう何十年も追いかけられたことがありません~
返信する
溶け込んでる~ (kiyo)
2007-01-19 13:17:19
ワンコたちが街やお店に溶け込んでいて、自然ですよね~。
日本ではお店の中に動物って考えられないけど、台湾では自然に受け入れられるのは、不思議です。
返信する
うんうん、そうでした! (meshi)
2007-01-19 15:19:43
ワンコもニャンコもたくさんいて、
自然に共存しててうらやましかったです。
日本での犬の放し飼いはありえないですもんね~。
ほんと、店番できそうですよね♪
返信する
コメント有り難うございます (senchan)
2007-01-21 01:29:51
☆けんこうさん、こんばんは。
>101のフードコートで椅子に座ってたワンコ

想像するだけで笑顔になりそうです。犬軍団は3~4頭いました。恐かった~。

☆小杖さん、こんばんは。
う○こはあんまり落ちていませんでしたよ。行儀が良いのかな。ま、道自体きれいじゃありませんけど。

☆reachia、こんばんは。
縦社会の犬社会ですね。追いかけられたときもボスっぽいのがいました。写真に撮れたわんこたちは本当に可愛かったです。

☆葉慈瑠さん、こんばんは。
私から食べ物の臭いでもしたのでしょうかね(笑)
興味がない振りをしてそそくさと逃げたらそれ以上追いかけてきませんでした。

☆kiyoさん、こんばんは。
>台湾では自然に受け入れられるのは、不思議です

愛護の精神なのか、何なのか。よくわかりませんね。

☆meshiさん、こんばんは。
日本だと保健所に連れて行かれちゃいますからね。香港でも保健所が連れて行くから野良はあまり見ません。どうして台湾は野良犬・飼い犬含め放し飼い状態なんでしょうね。
返信する

post a comment

Recent Entries | Taiwan