Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

フランス人の3分の1、英語が話せず

2006-01-24 | Weblog
Yahoo!のニュースによるとフランス人の3分の1が英語を話せないのだそうです。よくフランス人は英語が分かるのに分からない振りをするなんて昔言ったものですが、3分の1が喋れないんですね。15歳以上のフランス人1004人を対象に実施した調査で明らかになったそうで、それによると、「英語を話せないと回答したのは34%。英語を流ちょうに話すと答えたのは12%で、十分に理解し話すことができるとしたのは6%、大体理解できるがうまく話せないと答えたのは48%だった」そうです。どこの国の人も外国語習得には苦労しているようで・・・。ま、最も外国語が喋れないのはアメリカ人ですがね。 ニュースソース: Yahoo!ニュース
ネイティブスピーカーの単語力〈1〉基本動詞
研究社出版
このアイテムの詳細を見る
みるみる身につく!イメージ英語革命
講談社
このアイテムの詳細を見る

人気blogランキングへ
↑Please Click!
ランキングブログ

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山 糖朝 - The Sweet Dy... | TOP | 夕焼けが綺麗でした »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~ (なおと)
2006-01-24 21:46:46
へぇ~、そうなんだ~。

フランス人は英語が話せない人が多いのですね。

フランス人ではないけど、フランス語を母国語としてるセリーヌ・ディオンは昔は全く話せなったそうですね。

今じゃペラペラなんだろうけど。

返信する
なおとさん、こんばんは。 (senchan)
2006-01-24 23:50:46
どうもそうみたいですよ。

それでも半分の人は喋れるってことで凄いですけどね。
返信する
やっぱりね (AQ)
2006-01-25 08:50:55
私の友人でスイス人と結婚して

スイスに今は住んでいる女性がいます。

彼女、スイスではみんな少しは英語を話すと

思っていたらしいのですが、全然らしいです。

フランス語かドイツ語かイタリア語。

で、今ものすごーく苦労しています。

ご主人とは日本語でOKらしいんですけどね。
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog