Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

お初天神

2007-05-23 | Travel
大阪編続いています。

仕事の後友人達とカラオケボックスで話に花を咲かせた後、近くにあったお初天神に寄りました。曽根崎心中って・・・浄瑠璃だって位は知ってるけど、詳しいお話は知らないんですよねぇ~。常識のない私。ここは縁結びの神様だとか。でも天国で縁結びなのだろうか?

↑曽根崎お初天神通り。

↑こじんまりとした鳥居をくぐると・・・(正式には露天神社って言うんですね。)

↑そんなに大きくない神社なんですね。私もこの後お参りしました。
(写真はFinePix Z3にて)

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
人気blogランキングへ
↑Please Click!
日本テレビ「スッキリ!」で紹介されたお試しセット

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家日本一大たこ | TOP | お好み焼きゆかり »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せん)
2007-05-23 22:29:09
私はよく、居酒屋帰りに行ってましたよ
酔っ払い多くなかったですか?
みんなで飲んだ帰りにお参りに行ったら、「どうして上手くいかないの~」とか・・・
かなり酔っ払いが叫んでいましたよ
よった勢いで愚痴ってました
返信する
曽根崎心中も、 (meshi)
2007-05-23 23:21:41
大阪もよく知らない私です。あはは
常識・・・全くないですよ~~~。

大阪はとっても行ってみたい街なんですが、
人生で3回くらいしか足を踏み入れたことがないんですよ~。
しかも、2回は仕事なので素通りした感じ?
そのせいか、美味しいものが凝縮している、
いえ、凝縮していないと許せない(?)イメージです♪
返信する
★せんさん、こんばんは★ (senchan)
2007-05-24 23:19:18
確かに歓楽街の真ん中にあるんですよねぇ~。
我々が立ち寄った時にはあまり人はいませんでしたが、酔っ払いも参詣しそうですよね。
返信する
★meshiさん、こんばんは★ (senchan)
2007-05-24 23:20:01
私は大阪3度目かな。1度目と今回が仕事がらみです。
でも今回が一番印象強いかなぁ。
返信する

post a comment

Recent Entries | Travel