日々徒然。

気になったもののレポをしています。
主に食べ物。ときどき化粧品。

ロッテ 果実と食べるレーズンチョコ とその仲間

2013-04-12 21:36:51 | 食べ物・飲み物
果実と食べるレーズンチョコ/果実と食べるプルーンチョコ/大豆を食べるチョコバー

ファミリーマートの栄養補助食品のコーナーに並んでいたのを買ってきました。
ファミマ先行発売だそうです。

中身をちょっとだけ出してみたところ。
プルーンよりレーズンのほうが粒がおおきかったです。
昔、砂糖不使用のチョコを食べたときには甘さに違和感があった覚えがあるのですが、これはふつうのおいしいチョコです。



パッケージにあるとおり、プルーンは刻んだ状態で、レーズンは粒のまま入っています。
私はレーズンのほうが好みです。

チョコバーには五穀パフがたっぷり入ってサクサクです。
ときどきベリーっぽい味がするのがパッケージに書いてあるカレンズなのかな?


ただ、砂糖不使用といっても、決してローカロリーではありません
レーズンチョコ 161kcal/38g ≒ 424kcal/100g
プルーンチョコ 141kcal/35g ≒ 403kcal/100g
チョコバー 137kcal/27g ≒ 507kcal/100g
普通の板チョコが557kcal/100gということなので、それに比べれば低いのですが、パクパク食べていいカロリーでもないということだけはお気をつけを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿