日々徒然。

気になったもののレポをしています。
主に食べ物。ときどき化粧品。

レザーミニ持ち手

2013-09-26 07:03:57 | 文具・雑貨
ちょっと遅くなりましたが、9/6に届いたレザー持ち手を使って小物をつくってみました。


持ち手が思ったよりきゃしゃで、ミニバッグにするにも短いので、悩んだ挙句、携帯電話入れをつくりました。
持ち手にDカンついているのですが、ちょっとそれで失敗してしまったのでハトメ打ちに切り替え。
生地はメキシカンという厚手の生地、ハトメは#500ブロンズを使っています。
ハトメ穴はピケで補強したあとではさみであけています。
サイズは適当というか、携帯を当てて、それより一回りおおきく作りました。
まちは1cm弱。


以前見かけた携帯電話入れを思い出して、あえて前後に持ち手をつけたのですが、真横のほうがよかったかも?


裏側。中央のピンクと緑が縫い目のところです。
分厚くて派手な布は縫い目がわかりにくくなるから楽です(笑


というわけで、Like!でのモニターでした。

ハンドメイドの小物入れやポーチ、ミニバッグに最適のDカン/ナスカン付きレザーミニ持ち手です♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿