ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

モデルアート圧縮

2021年04月03日 | 時々通信

雑誌も、ちりも積もれば・・・で置き場所に頭を悩ませます。

最近はかなり購入を控えていますが、過去に購入したものはそのままの状態。

「モデルアート」もかなり前に、艦船特集だけ残してあとは全部処分しました。しかし、艦船特集だけとはいえそれでも結構な量なので、「歴史群像」と同様に、気になる記事だけ切り取ってファイルする事にしました。

圧縮とはいえ、特集なのでそれなりにページ数があって結構な量・・・一冊の「モデルアート」が一冊のファイルに!ファイル自体が20ページしかないので・・・これじゃ本末転倒(笑)

「歴史群像」のときのように、増やせるタイプにしとけばよかった。

電子版は好みではありませんが、考えなければいけません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮ちゃん)
2021-04-03 22:14:04
わかまる様、こんばんは!
書籍を処分するという悩みとコンパクト化の苦労・・、分かります!
私はわかまる様のように該当ページだけ切り取る、といった凄技はできず、そのまま本で棚置きしてます。そりゃあ結構な量でして・・。
おかげでプラモ製作の構想→気になる資料探し→他の本に目移り→疲れて寝てしまう・・の繰り返しです(^^ゞ。
返信する
Unknown (わかまる)
2021-04-04 02:05:02
宮ちゃんさんこんにちは

圧縮とはいえ、残す記事を選ぶのも時間がかかります。つい読み込んでしまったり・・(笑)情報量の少なかった頃には、わからなかった悩みであります。今はありすぎているんでしょうね。年齢を重ねるごとに、キットも本も購入費用は減少気味です。
返信する

コメントを投稿