ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

艦船キットコレクションSP「ひゅうが」WLをさっそく作ってみた!

2016年07月24日 | 艦船キットコレクション

艦船キットコレクションSPの「ひゅうが」の洋上タイプをさっそく作ってみた。

いつもながら素晴らしいモールドのエフトイズさん!ありがとう。

のっぺりとした塗装では立体感がないので、このモールドにスミ入れを施すと見違えるようになるでしょうね。今回は、とりあえず組み立ててみました。

時間にして40分くらいで完成です。

一番苦労したのが、船体に取り付ける内火艇です。うまくはまらなくて結構大変でした。

エレベータ2ヶ所は下げた状態も再現が可能です。オスプレイ用のデカールも付属されているので、補給艦のフルハルに付属しているオスプレイも載せる事が可能です。

後はスイスイです。細かい部品の紛失、捜索もなくスムーズでした。紛失が予測される小さな部品の予備部品は入っていませんでした。

気になったのが、艦橋部分と船体の色がちょっと違うところでしょうか。艦橋部分が船体に比べると明るいです。

1/1250とはいえ結構迫力があります!

コンビニ、イオンに走ろう!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補給艦苦労しそうです。 (ルナパパ)
2016-07-24 14:41:01
ひゅうが&いせに比べ補給艦の部品細かくて苦労しそうです。

しかもランナーから切り取るの超絶難しい

アンテナ部分とヘリ&オスプレイのプロペラ部分は史上最強かと
返信する
Unknown (わかまる)
2016-07-24 14:53:57
ルナパパさんこんにちは

補給艦は楽チンかと思っていましたが、そんなに怖い作業が待ち構えているなんて、情報ありがとうございます。

ひゅうがの半分くらいの時間で出来るだろうなんて思っていました。

説明書見て覚悟決めます。
返信する

コメントを投稿