water official blog

2019年 8/10(土) 池袋ABSOLUTE BLUE 開演19:00 ライブ日程、会場が変更になりました。

照れくさかったー

2014-01-28 23:20:37 | manabu
先ほど、明日放送の『音楽20世紀少年』(編集済み)が届きました。
ただただ自分が楽しかっただけで、パーソナリティーさんと編集に助けられた60分間でした。

年甲斐もなくはしゃいじゃって照れくさい。
でも、やっぱり楽しかったー

聴こえてくる曲たちは極上!
なので日立市そして近隣の皆さま、1/29 FMひたち 18:00『音楽20世紀少年』是非聴いてください!

今度の日曜2/2は、鎌田雅人と日立にお邪魔します。
『Music of Dreams!』16:00
こちらも是非お楽しみに!
そして、こちら生放送、Ustreamでも放送されますので、メールやfax送ってね^^
送ってくれたら必ず読む!!!!!




ラジオの収録!!&生番組出演のお知らせ。

2014-01-26 17:52:33 | manabu
今日は、FMひたち さんの番組
『音楽20世紀少年』の収録でした。
waterとして一人でラジオに出演するのは。。。
やっぱり15年ぶり。
何をするにも15年ぶりです。

パーソナリティーは、このブログでも紹介した桑名英樹さん。クワナッチ。
今回はFMひたち さんのスタジオではなく、わざわざ自宅近くまで来ていただいての収録でした。

am10:00に集合
機材をセッティングしてしっかり打合せして楽しい時間が始まりました。

内容はもちろん、2/22南青山マンダラでのワンマンライブの宣伝と、waterの紹介。
それと、クワナッチと前回の打合せで盛り上がった話題が『BOOWY』でした。彼が今回の収録で企んだのは、BOOWYとwaterの曲を織り交ぜていくという暴挙^^

た、楽しかった。。。。

成立したかしないかは、彼の編集にかかってる!?^^

放送は、FMひたち 82.2MHz
1/29(wed) 18:00~19:00
『音楽20世紀少年』

日立市及び市近隣の皆さま
はじめまして、waterのボーカル
江沼学です。
是非お聴き下さい!!
これからたくさんお邪魔させていただくと思いますので、よろしくお願いします。

そして先週お伝えした通り、
同じくFMひたち さんの生放送番組
『Music of Dreams!』にキーボードの鎌田雅人と出演します!
パーソナリティーは大塚利恵さん。

2/2(sun.) 16:00~18:00

こちらは、Ustreamでも見ることができますのでお楽しみに!!!!!







【蔵出し未発表音源】ちらちら [2007version]

2014-01-22 18:24:37 | manabu

1997年にレコーディングされミニアルバム「water」に収録されているライブでの後半の定番曲「ちらちら」ですが、
実は2001年の解散後、2007年にこっそり10年振りにレコーディングされていました。

録りっぱなしでミックスダウンなどしていないため、音質やバランスはそれなりですが、全員30代、オリジナルよりもテンポが上がって、より現在のライブのアレンジに近くなっています。


https://soundcloud.com/water-12/chirachira-2007version


ちらちら
(作詞:鎌田雅人、江沼学 作曲:鎌田雅人)

今日の顔はサイテーだ 夕べは眠れやしない
君に見つめられて キスをされて 翻弄されて
俺はだらしなく上の空 不自然に会話する
なんだか知らないけど こんなに真面目な恋してる

今日は今日でサイテーだ 昼間も眠れやしない
大事なカレいること 迷ってること 打ち明けられて
俺は絶対奴に負けまいと 不機嫌に探り合う
誰だか知らないけど そんなのさっさと捨てさせる

突然のように 君が現われ
カラダも ココロを 営みも 壊した
すらりと伸びた 膝のあたりで
素直な 想いを 抱きしめて 眠りたい

君の夜はサイコーだ 夕べは寝させやしない
ほら天使がちらちらちらちらちらちらちらちらちらついて

俺は何度でも手招きで 不器用に誘ってる
ホントか知らないけど コンナノハジメテって言ってる

必然のように 君にさらわれ
アタマも アソコも 人並みに 弾けた
リボンが揺れる 胸の谷間の
愛なら 二人で いつまでも・・・

突然のように 君に奪われ
カラダも ココロも 傷跡も 舐め合った
夢じゃないのは 解かってるから
このまま 朝まで いいかげん 眠らせて


waterのワンマンライブのチケット販売について

2014-01-22 16:37:29 | by 係のもの

water ワンマンライブ2014


  江沼 学(Vo) 宮永 治郎(G) 鎌田 雅人(Key) 中川 量(B) 吉田 太郎(Drs)

 開場17:00 開演18:00 前売り¥3,700  

チケットご予約は、waterチケット管理事務局
water_ticket-20140222mandala@yahoo.co.jp

まで、お名前と枚数をお願いいたします。


南青山MANDALAさんでも店頭販売をしております。

http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

 

新曲あり、どうぞお楽しみに。


ありがとうございました。

2014-01-20 22:07:59 | manabu
1月16日
佐久間正英さんが永眠されました。
この日が来ないことをお祈りしてましたが。
悲しいです。

こんなことを言うのは本当におこがましいのですが、デビューから少しして、waterのプロデュースをお願いするお話もありました。
当然、当時もそうとう多忙なお方でしたので、話がどこまで行っていたのかもスタッフに確認することもありませんでした。最初からあきらめていたのです。

僕が佐久間さんを初めて知ったのは、
BOOWYのアルバム『BOOWY』でした。今まで生きてきて一番衝撃を受けた音でした。
それから自然にプラスティックスを聴いて本格的にニューウェイブというジャンルにのめり込んだものでした。

ご活躍は言うまでもありませんが、バンドプロデュースの神様だと思います。
音作りだけでなく場の雰囲気や人間関係まで、本当に人間味溢れるお人柄で、リアルに総括的な立場でバンドを導いていく、NHKで年末に放送されたドキュメント番組でもそういう面がたくさん溢れていました。

waterが在籍した東芝EMI。
大好きなBOOWYが存在したレーベルです。数ある会社の中で、EMIと契約が決まったときは震えるほどでした。
夢がひとつ叶って、次の夢にももっとがむしゃらに頑張るべきだったのかもしれません。
たとえ無理っだったとしても、あきらめては次はないんだって、今さら後悔しています。
けど、次の夢に向かってまた進んで行こうと思います。

佐久間さん、本当にありがとうございました。



15年ぶり

2014-01-18 23:59:49 | manabu
近々、鎌田と二人でFMひたち さんの番組に出演することになりました!
パーソナリティーは作詞家、ソングライター、ミュージシャンとしてマルチに活躍されている大塚利恵さん。
鎌田との共作も数多く。

今夜は番組の打ち合わせでした。

生放送120分!?
フル出演予定!?
そんな無謀な企画を考えたFMひたちチーフディレクター。

紹介します、桑名英樹さん!
物腰柔らかいのですが、職人気質で、音楽、ミュージシャンにとっても愛情たっぷりの気のいいヤツです^^
人見知りの俺でも初対面で時間を忘れて色んな話をさせていただきました。

これから、waterにとっても俺にとっても楽しいことになりそうです。

そして、何と!!!!!
番組はUstreamにてリアルタイムでみんなに見てもらえます!
詳細は近日中にアップします。

生放送は15年ぶりだし、放送事故に気を付けないと。
120分、話はともかく画的に持つのかなと不安はありますが^^
信頼できるパーソナリティーとディレクターと一緒に頑張りたいと思います。

楽しみに!!!!!



クワナッチお疲れ様!
利恵ちゃんよろしく!
FMひたちの皆さまお世話になります。
よろしくお願いします。


正月の楽しみ

2014-01-07 05:55:14 | manabu
正月の楽しみはなんといっても
ショッピング。
大型家電量販店やパソコンショップで
メディア類を一年分買い込んだり、
ホームセンターでは部屋や庭を
飾ったり片付けたりするものを。
最近は、娘の付き合いで雑貨屋さんや
洋服屋さんに。
アウトレットに行って、NIKEの
スニーカーを掘り出すのも楽しみ。
今年も一足あった。
去年、EDWINが残念なことになってしまって、
LEEもどうなってしまうのか心配でしたが元気に並んでいたので安心。
普段はもちろん、最初の再結成ライブでもブーツカットを着用。
最近若者のジーパン離れが進んでるそうで。

そして、ワンマンの衣装を一新しようと、元旦のお参り後から気合いを入れ
何店回ったろ。。。
スーツにネクタイ、シャツに、あとは
当日のお楽しみ。

そしてそして、正月鈍った体を鍛え直すため購入したマシーンがもうすぐ
届く。
届いたらまたアップします!






ROLLING STONNES-14 ON FIRE

2014-01-04 06:39:24 | manabu
ストーンズ、東京ドーム公演
販売開始直後即予約したけど
今まだ完売しておらず
もう1日手を出そうか悩む。
80,000YENゴールデンサークル席は
即完売のようです。
あったら悩んでたかな。。。

ストーンズのライブ映画で大好きな
『シャイン・ア・ライト』やDVD見まくってます。
久しぶりに古いレコードも
聴いてみようかな。

もしかしたら生はこれが最後かな
なんて毎回思っていましたが
そんなことはもうどうでも。

2/22ワンマン
いつもより腰が振れていると
思います^^