water official blog

2019年 8/10(土) 池袋ABSOLUTE BLUE 開演19:00 ライブ日程、会場が変更になりました。

ありがとうございました。

2014-01-20 22:07:59 | manabu
1月16日
佐久間正英さんが永眠されました。
この日が来ないことをお祈りしてましたが。
悲しいです。

こんなことを言うのは本当におこがましいのですが、デビューから少しして、waterのプロデュースをお願いするお話もありました。
当然、当時もそうとう多忙なお方でしたので、話がどこまで行っていたのかもスタッフに確認することもありませんでした。最初からあきらめていたのです。

僕が佐久間さんを初めて知ったのは、
BOOWYのアルバム『BOOWY』でした。今まで生きてきて一番衝撃を受けた音でした。
それから自然にプラスティックスを聴いて本格的にニューウェイブというジャンルにのめり込んだものでした。

ご活躍は言うまでもありませんが、バンドプロデュースの神様だと思います。
音作りだけでなく場の雰囲気や人間関係まで、本当に人間味溢れるお人柄で、リアルに総括的な立場でバンドを導いていく、NHKで年末に放送されたドキュメント番組でもそういう面がたくさん溢れていました。

waterが在籍した東芝EMI。
大好きなBOOWYが存在したレーベルです。数ある会社の中で、EMIと契約が決まったときは震えるほどでした。
夢がひとつ叶って、次の夢にももっとがむしゃらに頑張るべきだったのかもしれません。
たとえ無理っだったとしても、あきらめては次はないんだって、今さら後悔しています。
けど、次の夢に向かってまた進んで行こうと思います。

佐久間さん、本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿