おやじ News! watch-dogs

ソコ(京都市上京区)

店名のSOCOは、元々倉庫だったところからきているそうです✌✌

京都市上京区河原町通丸太町町上る出町260
         「kitchen & bar SOCO(ソコ)」  【2807】



河原町丸太町から河原町通を約300㍍上った右手に、此の10月10日にオープンしたばかりの、スタイリッシュなキッチン&バーです✨



天井から垂直に下りる蛍光管が、まるでSF映画のレトロフューチャー的雰囲気醸し出す、手前カウンター回り。



奥に続くテーブル席は、打ちっぱなしのコンクリに等間隔でランプシェードが並び、雑踏から遮蔽された大人の隠れ家的要素溢れ、これまたしっくりくるんじゃない🎵💕



ドンズマリは秘密結社の(一点豪華主義の)VIPルームの様相を呈しており、ギャングの親分が深々と身を沈めた姿を、思わず連想する変なおやじww



ランチはスパイシーチキンカレーと、ブランチプレートのみみたい。



「スパイシーチキンカレー 700円」

サフランライスとルーのコントラストが食欲をそそる一皿で、スパイシーといいながらもさほど刺激はなくサラッとし、じんわり浸みてくるチキンの旨味とスパイスが絶妙な二重奏を奏で、スプーンを持つ手が止まりません🥄  うんまい😋😋😋😋



ニンジンマリネとサービスの水出しコーヒー。
良かったらどうぞと出してくれた水出しコーヒーは、まるで赤ワインのようなフレッシュな酸味を備え、これは美味い!と一気にクイッ ⤴  もう一杯!!(笑)

カレーや水出しは夜も提供するそうで、やはり雰囲気からして、バー使いの方がピッタリハマリますね💙🍷🌙    またミーティングやイベント、シアター、ギャラリー等、コミュニティーの場としても、相談に乗ってくれるそうですよ。   see you~♪

☆付近のお出かけスポット・京都御苑、革堂 行願寺

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事