おやじ News! watch-dogs

キザクラカッパカントリー 黄桜酒場(京都市伏見区)

good-bye  kyoto part ①

 

京都市伏見区塩屋町228  「キザクラカッパカントリー 黄桜酒場」  【3230】

かっぱっぱー🎵のCMソングでお馴染みの、大手酒造メーカー「黄桜」が運営する、京都地ビールレストラン”キザクラカッパカントリー” 🥒🥒🥒   場所は酒処・伏見の油掛通沿い。

此処はおやじのマンションからわずか3分というところに在り、なにかにつけ利用するも、どういうわけか一度も紹介することなく、この度、8年に及んだ京都赴任を終えることになり、最初で最後のレポとなってしまいました。

初めて訪れたのが07年6月・京都出張の際で、それから7年後にご近所に引っ越すとは、なにか因縁めいたことを感じずにはいられませんでした。

それでも会社の飲み会でというより、関西在住の友人達や、お世話になった会社OBの方々など、プライベートが多かったかな。

京都初の地ビールレストというコンセプトながら、当然、本業の日本酒もメジャーなものから限定酒まで、バラエティーにラインナップ🍶

アルコールのアテも京らしい一品から、揚げ物、サラダ、造り、エトセトラとズラリ本格派🎵

「京都麦酒飲み比べセット 700円」

おやじのような下戸に近い人にちょうど良いセットで、酒の仕込み水”伏水”を使用し、ケルシュは栄えある創業地ビール、アルトは香ばしい麦芽の香り立ち、蔵のかほりは円やかさが信条と、三種三様楽しめます!  旨い!!😋😋😋

「万願寺唐辛子焼き浸し 580円」

京野菜の夏の旬といえば此れでしょう💕💕   さっぱりとした特有の旨味が、ビールと合う合う!!👌👌👌👌

「おばんざい五種盛合せ 1,180円」

当然これも外せませんねぇ~🎵   丁寧且つ小技利き、おふくろの味そのもの!  ハッピー💙💙💙💙

「トマトとクリームチーズのサラダ 750円」

おっと、野菜もしっかり食べなくっちゃね!✌✌🍅🍅🍅

「鱧落とし 950円」

夏の風物詩”鱧”も忘れてませんよ~🎵   淡泊な白身なれど、噛みしめると深みが湧いてきま~す🎵👍👍👍👍  おやじはやっぱり、梅肉もしくはマスタードがベスト!!

あっという間に過ぎた8年間。  社内では長い間ご苦労様と慰労されましたが、仕事以上にプライベートが充実した京都赴任でした。   スイマセンww


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事