わたしのまいにち

いまは余命宣告を受けて、辛そうにしていた母の記憶しかないのです。

母の命日でお墓参りに行きました。

いつの間にか35年以上も経ち、母の記憶も悲しいことに随分と薄れがちに 、、、

父との事もあり、楽しいことばかりではなかったけれど、笑って生活していた事もありました。

でも、、、

今となっては、余命宣告を受け(わたしが... 当時はまだ本人告知はありませんでした)まいにち毎日、痛みをこらえきつそうにしていた母の顔しか思い出せないのです。

 

母は、かすみ草が好きでした。

皇帝ダリアの優しいお色目もあったので、百合と合わせて ...

喜んでくれたかな

会いたいなぁー 、お母さん。

 

お墓参りには伯母と行きました。

伯母が、墓所の近くの河川敷で行われている植木市に行きたいと言うので立ち寄りました。

沈丁花が欲しかったみたい ...

 

「わたしが高校生だった頃、家を新築したよね。そのときにお母さんと、この植木市行ったことあったよね ( ;  ; ) ... 」

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

どれでも「ぽちっ」と押して下さると、あなたの ぽち がいちにち1回だけランキングサイトにポイントとして加算されます。

*画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いつもの暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事