わたしのまいにち

🍷コストコでよく買っている「小鼓深山ぶどう」美味しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

(๑˃̵ᴗ˂̵) きょうもお立ち寄り下さりありがとうございます。

コストコで、時々購入している「小鼓深山ぶどう」🍇

ブランデーベースの葡萄リキュールなのですが、自然な甘味でとても飲みやすいです。

 

アルコール度数は8%なので、わたしテキにはジュースっぽいけど、普段あまり飲まない方にはちょうどいい感じなお酒のイメージ。

ほんのりとした自然の甘さがいいので、ついつい飲み過ぎてしまうと酔ってしまうかもです 😛

ストレート、ロック、ソーダ割りどれでも美味しく飲めますよ ❣️

ソーダ割りにすると甘さをあまり感じないので、それぞれ同量で割ったこの飲み方が、わたしはすきです。

 

赤ぶどう、そしてぶどうの皮を蒸留して造ったブランデー(グラッパ)をもとにして造ったお酒。

ぶどう果汁以外の甘味は、一切使用されていないそうです。

ただ、材料の葡萄は国産ではないみたいで、そこがとっても残念なんだけど ...

でも、とっても美味しいですよ。

 

*商品画像のクリックで詳細確認できます。

コストコよりは若干お高めですが、Amazonでも購入できますよ。

 

コストコでこの時、クール素材のブランケットを買ってみたのですが、なかなかよかったの。

外国向けなので大きさがどうなのかと思ったのですが、フツーに薄がけの掛け布団な感じでしたよ。

商品名は「クーリングブランケット」となっていたので、ブランケット って思いました。

身長がある方には、丈が短めかも?かな  ...

 

ニトリのクールタイプも家で使っていますが、コチラの方が個人的には良いと思いました。

もうないかな?

はやくお知らせすればよかったわ。  💦

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

 ٩( ᐛ )و いつも応援ありがとうございます...

      ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「COSTCO・KALDI ・無印良品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事