わたしのまいにち

備忘録として、年末・年始を振り返り ... ⑦ おしまい。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

(๑˃̵ᴗ˂̵) きょうもお立ち寄り下さりありがとうございます。

 

娘たちが帰省してからは、年末までに随分と外食で美味しいものを食べに行きました。

年明けはお休みの長いお店も多くて、東京へ戻る日も近かったので、あまり行けなかったかな ...

鰻は、皆が好きなのでよく食べに行きましたが、蒸籠蒸しはココのがいちばん好きで、ちょっと遠方になるけどドライブがてら出掛けて行きました。🚙

普段はオットとふたりで、黙々と味わいながら食べていますが、家族が揃うと会話もあって食事の時間も、また楽しいひとときとなりますね。

 

この若鶏の丸焼きは、結構通販で全国的に知名度がありますよ。👀

🧄ニンニクが驚くほど使ってあるのですが、お腹の中に詰めて焼き上げてあるので、開けたらにんにくがいっぱい詰まっていて、絶対に驚きますよ  

丸のままと、カットしてあるのと選べます。

丸のままだったったら、骨もついているのであとからスープのお出汁に使えるのがいいですよー。

とってもいい味が出ます。

🍓 いちごは次女が大好きなので、テーブルによく並べました。

関東でも、苺は美味しいのがたくさんありますけどね ...

 

ハンバーグは、ふたりとも思うように家でのソースの味が出せないと言って、調味料の配分をしっかり見ていましたよ   

 

地元では、しょっちゅう美味しい馬刺しを食べていたので、東京では口寂しかっただろうな ... 

ちなみに、レバ刺しはごま油にお塩を落としていただきますよ。

 

まいにち出歩いてばかりいたので、家での食事がそこそこでしたが、何を食べたいか 聞けば、やっぱりハンバーグとか肉じゃが、お味噌汁とか言うし、、、

でも、馬刺し・レバ刺し・ユッケの美味しいのを食べさせられてよかったです。

こればっかりは、やっぱり地元に帰らないと(東京ではお高くて、  )お腹いっぱい食べられないので ...  (-。-;

そういえば、鮑を買って(小さいヤツしか買えないけど😅)よくお刺身にしますが、初めて蒸してみたの。

なかなか美味しかったですよ。

 

帰りのチケットは同じ日が取れなくて、次女が1日早く東京へ戻って行きました。

重たいのに牛乳が好きなので、地元で有名な牛乳瓶のでっかいヤツを持って帰りましたよ。😅

賑やかだったまいにちは、あっという間でした。 

いまはオットとふたり、また静かなまいにちに戻りました。😭

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

 ٩( ᐛ )و いつも応援ありがとうございます...

 ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いつもの暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事