わたしのまいにち

🪦 内職とパートで忙しかったね ... そんな母の命日でした。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

(๑˃̵ᴗ˂̵) きょうもお立ち寄り下さりありがとうございます。

母の祥月命日でした。

母は、43歳で亡くなりました...

家には、いつもお花がありました。

内職やパートで忙しくしていた母だったけど、家のどこかに必ずがありました。

なかでも、かすみ草が好きでした。

だから必ずお墓には、かすみ草を持参します。

家で内職している時、おやつにジョアをよく飲んでいました。

わたしとおとうとには、夏は凍らせたジョアをおやつに 。。。

そんな、ジョアをお供えに持参しました。

 

母方の墓所に入っています。

便利でいい場所なのですが、階段を多く登らないといけないので、まだいいけどわたしも歳をとっていけばちょっと大変なので、どこか街中で便利な納骨堂を探さなきゃ と、考えています ...

 

シンビジウムが美しいです。

学校の授業参観では、若くて綺麗な母が自慢でした。🫣(毎年、そう書いているかもです

クラスメートに⚪︎⚪︎ちゃんのお母さんは、若くて綺麗だね♡っていつも言われていました ...

でも、今は美しい母の姿ではなく、癌の病床で痛みに耐える母の姿の印象が強く残っていて、母との思い出は辛く悲しい ...

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 ٩( ᐛ )و いつも応援ありがとうございます...

 ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いつもの暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事