わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

ap bank fes’11 Fund for Japan

2011-07-27 21:59:14 | コンサート

ap bank fes’11 Fund for Japan
7月18日 つま恋多目的広場

2年ぶりのap bank


目当ては、小田和正とミスチル

なので、第二部から参加。

50歳過ぎると、1日野外にいるのは無理
夫に言わせると「普通は行かない」そうですが…
現地に行ってみると、ちらほらと年配者も見受けられました。

現地に着いたらちょうど第一部が終わって休憩時間でした。

最前列のブロックには入れなかったけれど、2番目中央のブロックにもぐりこみました。
ひとりなので、ちょこちょこっと隙間を狙って前のほうへ…
ブロックの中の7列目ぐらいに陣取りました。


ステージはこんな感じ。

前に背の高い人もいなかったので、よ~く見えました。

第二部は、Bank Bandの演奏ではじまり…

KANが、学ランを着てママチャリにのって登場
ラップ調の曲の次に、私らの年代にはおなじみの「愛は勝つ」
盛り上げておいて深い歌詞の「すべての悲しみにさよならするために」
そして、ママチャリにまたがって颯爽とステージを去っていきました。

次が、加藤登紀子。
震災後に作られた「今どこにいますか」
仙台のパブリックビューイング会場にいる被災者たちに語りかけるように歌っていました。
パワーのある歌声は、みんなに元気を与えてくれました。
3曲目に歌った「Power To The People」では、大合唱がおきました。

第二部ラストは、小田和正。
テレビドラマの主題歌にもなっている「東京の空」
澄みきった声が、心にしみわたりました。
「キラキラ」「今日もどこかで」
ラストは、「緑の街」
櫻井和寿とのコラボレーションは、とっても贅沢でした

休憩のあと、the pillows登場。
初めて聞きました。
ほとんどトークもなく、淡々と演奏して去っていった感がありました。

オーラスは、Mr.Childlen
本当に来てよかった~と幸せなひとときでした。

規制退場にひっかからないように、ちょっと早めに会場をでました。

花火が打ちあがったのですが、後ろを向いて歩くわけにもいかず、ほんのちょとしか見ることができませんでしたが、音は楽しめました。




blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
日記@BlogRanking人気ブログランキングへ
blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血の婚礼 | トップ | 上海手打ちそばヤンヤン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事