わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

ものすごく高いパフェになっちゃった

2022-03-23 23:17:25 | 日記
今日は有休。

大好きなパフェを予約して…
さてお店に向かおうとホームに行ったら…
なんと
人身事故で電車が止まった。
予約時間まで30分足らず…
運転再開の目途がわからず…
とりあえず、タクシーに乗ってみた。
電車で15分ぐらいの距離、30分ぐらいで着くかと思いきや…
事故の影響があるのかないのか…
途中大渋滞で車が動かず…
遅れる旨の連絡は入れたけど…
運転手さんが裏道をくねくね走らせて…
予定時刻35分過ぎての到着。
他のお客様はすでにおらず…
店主さんから
「次の回もあるので、10分ぐらいで食べ終えていただかないとならないけど、どうしますか?」
と聞かれたので…
「食べるの早いから、食べたいです!」と即答。
ホントに10分かからず食べ終わりました。
早食いしたけど、とっても美味しかった。

帰りに携帯見たら…
「30分過ぎるとご提供が難しくなりますが、どうされますか?」
と、店主さんからのメールが届いていたことに気づきました。
メール見てなくてよかった。
だって見てたら、「残念ですがキャンセルします」って言わざるを得なかった。
タクシー代4,800円が無駄になるところだった。

しかし、とてつもなく高いパフェになっちゃった

今考えると、電車が止まってた時点で、キャンセルするってこともあり得たけど…
その時は、まったく頭に浮かびませんでした。

だって、とっても美味しいパフェなんだもの。
月替わりのパフェで、予約のみ。
この時を逃すと、同じパフェは二度と食べることができない。
予約取れたのに、キャンセルするなんて、あり得ない!

店主さんにはご迷惑かけてしまって申し訳なく思いますが…
食べることができて、ホントに良かった


blogランキングに参加してます。よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンカドのガトーショコラ | トップ | ヤクザと家族 The Fa... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事