わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

Medicine メディスン

2024-07-07 14:43:20 | 観劇

Medicine メディスン
2024年5月29日 シアタートラム D列16番

作:エンダ・ウォルシュ
翻訳:小宮山智津子
演出:白井晃
出演:田中圭、奈緒、富山えり子、荒井康太(Drs)

エンダ・ウォルシュの作品を観るのは2回目。
前回観たのは バリーターク でした。

好きな田中圭、奈緒が出演となれば観ないわけにはいかない、とチケットゲットしました。

病院らしき施設のなかの部屋。
パジャマ姿のジョン・ケインが入ってくる。
そしてまもなく、ドラム奏者、
メアリーという名前の二人の女性、
老人と巨大ロブスターがやって来る…
(フライヤーより)


白井晃が選ぶ作品だけあって難解。
もちろんわかる必要なんてないんだけど…

観てるときは単純に話の筋を追うのが精一杯。
あれはどういうこと?とか、今の表情はどういうこと?なんて考えると、どんどん置いてかれます。
考えるな感じろ、のいつものパターンで観てました。
役者の熱量が伝わってきて、感情も揺さぶられました。

終演後のロビーに演出家の白井晃がいました。


blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へにほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デニーズでディナー | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事