わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

世界は笑う

2023-01-25 14:49:04 | 観劇

世界は笑う
2022年8月16日 シアターコクーン 1階XC列8番(最前列)

作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:瀬戸康史、千葉雄大、勝地涼、伊藤紗莉、大倉孝二、緒川たまき、山内圭哉、マギー、伊勢志摩、廣川三憲、神谷圭介、犬山イヌコ、温水洋一、山西惇、ラサール石井、銀粉蝶、松雪泰子

昭和30年代の新宿が舞台。

舞台俳優の弟:助造を頼って地方から上京した彦造は、弟の所属する劇場で裏方の仕事をする。
本屋の店主:初子に一目ぼれした彦造。
芸に悩む助造は、ヒロポンに手を出す。
喜劇の芝居小屋の裏には、悲劇が転がっている。

色々複雑に絡み合う人間模様は、上手くまとめられません。

ヒロポン中毒を演じた千葉雄大は、凄かった。

薄幸のはずだった初子が、大金を手にして夫と逃げるのは、びっくりした展開でした。

このまま悲劇で終わるのかな?と思ってましたが…
救いがあるラストでよかったです。

さすがケラリーノ・サンドロヴィッチ、芸達者な役者がそろった舞台でしたが、それぞれ見どころがありました。


blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へにほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有言実行:起きたらお昼を過... | トップ | ドルチェカサリンゴの桃のソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事