わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

ろくでなし啄木

2011-03-21 09:40:06 | 観劇

ろくでなし啄木
2月24日 天王洲銀河劇場

作・演出:三谷幸喜
出演:藤原竜也、吹石一恵、中村勘太郎

知られざる石川啄木の一面。
単なる人物伝ではないところが、三谷幸喜ならでは…

珍しく濡れ場もあると聞いていましたが、それほどでもなく、その点では期待はずれ(笑)

ある温泉宿での一日を、啄木、トミ、テツの3者がそれぞれの立場で振り返る。
まるで、「藪の中」みたい…

藤原竜也が好きで観にいったのですが、一番印象に残ったのは、中村勘太郎でした。
存在感たっぷりでした。

セットのふすまの開け閉めで部屋が入れ替わるしかけは、シンプルだけど、うまい場面展開だと思いました。

開演前の場内アナウンスが、三谷幸喜と野田秀樹の掛け合いで、とても面白かったです。


客席には、串田和美がいました。




blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
日記@BlogRanking人気ブログランキングへ
blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し | トップ | ロング・ロスト・フレンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事