わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

香令屋でランチ

2023-08-02 13:03:08 | グルメ
2023年3月29日

この日は、ちょっと気になっていたお店に行ってみました。

香令屋(かれいや)。

和だしのカレー。

お店はエレベーターのない3階にあるので、高齢者にはちょっときついかもしれません。
このお店に行けるのが、健康のバロメーターだね、と夫と話しながら階段をのぼりました。

レジカウンターで注文して支払いも済ませます。
セットメニューもありましたが、チキンカレーを単品で注文しました。
ご飯の量を選べたので、少な目にしました。
中央テーブルのお水とスプーンを取って、気に入った席に座ります。
スプーンは、金色と銀色の2種類。
私は、金運上昇の金のスプーンをチョイス。
ちなみに、銀のスプーンは幸運上昇です。

席で待っていると、チキンカレー登場。


チキンカレー750円(訪問時の価格)

ライスのお皿はとってもにぎやか。
ご飯には黒ゴマがかかっていて、かつお節も添えてありました。
別盛のカレールーをかけていただきました。

あっさりとした優しいお味でした。

とってもとっても美味しかったです。



blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野郎めしでランチ | トップ | 映画ネメシス 黄金螺旋の謎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事