わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

朗読劇 幻色江戸ごよみ

2012-04-16 01:44:43 | 観劇

Team申 番外公演Ⅱ ~今、僕らが出来ること~
朗読劇 幻色江戸ごよみ 
3月1日 パルコ劇場

原作:宮部みゆき
構成・演出:長部聡介
出演:佐々木蔵之介、市川亀治郎、佐藤隆太
ゲスト:大杉蓮

東日本大震災のチャリティーの一環として、行われた朗読劇。

宮部みゆきの江戸時代を舞台にした小説の朗読劇でした。

首吊りご本尊、神無月、紙吹雪の3本。

暗転から、自席に座る際に、お茶をこぼしてしまった大杉蓮。
落とした茶碗はそのままに、朗読劇は始まりました。

4人の朗読は、その情景が頭の中に浮かびあがってきて、本当にみごとなものでした。

特に、紙吹雪は、胸に染み入りました。

市川亀治郎は、さすが
娘役から男役まで、演じわけはみごとなものでした。




blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
日記@BlogRanking人気ブログランキングへ
blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のお孫ちゃん | トップ | レシピエント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事