わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

暮らしなずむばかりで

2023-06-07 13:48:18 | 観劇

月影番外地その7
暮らしなずむばかりで
2023年1月20日 ザ・スズナリ A列7番

作:福原允則
演出:木野花
出演:高田聖子、宍戸美和公、森戸宏明、信川清順、田村健太郎、松村武

3年ぶりの月影番外地。

50代が主人公の舞台ってあんまりないですよね。

育った環境も性格も違う50代の孤独を抱えた3人が、ふとしたことから「ともだち」になる。

ひとりでいるよりも、「ともだち」といた方が楽しい。
「ともだち」と一緒なら、なんでもできる。できる気がする。

ぶっとんでいく3人がたどりつくのは…

狭いスズナリの舞台が、京葉線潮見駅近くになったり、伊豆の土肥町になったり、海の上だったり、銀行の金庫内だったり、川だったりして、観ている私をあちこちに連れてってくれました。

60代半ばの私は、主人公たち50代よりももっと老いに近い場所にいるので、不安や抗う気持ちがよくわかります。

笑いが多い舞台でしたが、なんとなく心に染み入る舞台でした。


blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョン王 | トップ | 松貴でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事