女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

シャンプーしたの♪

2008-12-21 22:29:16 | ペット
前回トリミングしてもらってから3週間ぶりにシャンプーしました。

部屋中の暖房をつけて、寒くならないようにセットしてからスタート。

奥様がお風呂でシャンプーしたあとは、私が乾かす担当。

気持ちよさそうです

しっかり拭いてあげないと、乾きづらいんですよね。

可哀想に、震えていました。

やっぱり寒いんでしょうね。

全身を拭くのと同時に、耳の中もお掃除。

外耳炎はだいぶ良くなったようなので、一安心。

今日は良い子で、耳のお掃除をさせてくれました。




タオルでしっかり吹き上げたあとは、ドライヤーで仕上げ。

ここまで来ると一家総出で仕上げます。

息子がドライヤーをあてて、奥様が仕上げます。

そして私はカメラ(笑)

モカ様はなかなかドライヤーを好きになってくれません。

病院ではじっとしているらしく、褒められるんですが、家ではそうもいきません。

何とかかんとか、8割方乾いたところで、もう駄目です。

モカ様が耐えられそうにありません。




せっかくシャンプーしたんで、仕上がりを撮りたかったんですが…

もうモカ様はお休みモードです。

こうなると起きてきてくれませんので、今日は終了。

良い匂いになりました

本当はもう少し短いスパンでシャンプーしたいんですけどね。


そうそう、知り合いの家で飼っている犬の話。

その家では、犬をシャンプーするのに「人間用」のシャンプーを使っているそうです

「毛が抜けて、皮膚病っぽくて、抱っこする気になれない…」

当たり前です

人間用の刺激の強いものを使ったらどうなるか、よーく説明してあげました。

「だって、でかいから人間用でも良いかなって…」

駄目ですwww

知らないっていうのは、恐ろしいですね。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへよろしくおねがいします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますます美人さんになりましたね (ラッキーババ)
2008-12-23 17:57:17
       こんばんわ
シャンプーして貰いますます美人さんになりましたね
本当に気持ち良さそでウトリしたお顔のモカ様
可愛いですね
家族みんなで担当を決めてモカ様のシャンプーですね

いくら大きいくてもねワンちゃんの肌に人間の
シャンプーは刺激が強いですうよね



返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-23 22:07:45
ラッキーババさん、いらっしゃいませ

美人さんなんて、褒めていただいてありがとうございます。
シャンプーって大変ですよね。
これを1人でやっている人もいるんだから、頭が下がります。
モカ様は、シャンプーを嫌がらないので助かります。
なかには洗わせてくれないワンちゃんもいるようですものね。

それにしても、犬に人間用シャンプーは開いた口がふさがりませんでしたよ
でかいからって、ねえ?
刺激が強すぎです。

本人には犬がどんなにデリケートにできているか、小1時間お説教しておきました
返信する

コメントを投稿