女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

らーめん@椿屋

2009-02-19 22:12:01 | グルメ
東海村に新しくできた椿屋に行ってきました。

ここは昔ラーメンランドがあったところ。

ラーメンランドの後、いくつかのラーメン屋さんが出ましたが、いずれも短命。

場所が悪いのかなぁって思ってましたが、そんなことはないようです。

食べたのは、ラーメン(中盛り)@700円 + たまごをトッピング。

椿屋さんは、横浜とんこつラーメンのみ。

ラーメンは、普通盛り600円、中盛り700円、大盛り800円の3種。

トッピングに、卵の他、チャーシューやバター、その他色々。

お店を入ると、食券を買うように促されます。

若い男性が2名で切り盛りしていました。

お店の中は、ラーメンランドのときのまま。

L字型のカウンター。

ここに10人ぐらいは座れます。

4人掛けのテーブルが2つ。

出てきたラーメンは、横浜とんこつ(醤油ベース)で麺はストレートの太麺。

麺はもう少し細い方が私好みですが、こればっかりは好きずきですので。

スープは結構濃厚です。

昼間も夜も、結構なお客さんが入ってます。

今日行ったとき(19時)も、狭い駐車場は満車でした。

横浜とんこつが近くになかったので、ラッキーです。

これで餃子とかもあると、なお良かったのですが・・・





椿屋はここ

住所:茨城県那珂郡東海村舟石川駅西3-1-1
TEL:(調査中)
営業時間:(調査中)






よろしくおねがいします

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-02-20 16:32:38
こんにちは~
親戚が、茨城に住んでます。千代田村だったかな~?
ラーメン、大好きなんで食べに行きたい~んですが、岡山からだとちょっと遠いかな・・・

お仕事、お疲れ様でした
そんな時は、家に帰ってモカ様に癒される
私もそうですよ。
仕事中イライラしてても、家に帰ると笑顔になります
ワンコ様様ですね~
返信する
ラーメン大好き♪ (モカ様)
2009-02-20 20:11:55
ロビヒナさま♪
いらっしゃいませ

千代田村というと、今のかすみがうら市ですね
茨城県も市町村の統廃合が進み、○○市ってどこ
みたいな状況です。
もちろん私の車のナビには表示されません

美味しいラーメンを食べたときって、幸せ~な気分になりますよね。
そして誰かに言いたくなる
ラーメンの話をすると、初対面のひととも盛り上がれるし。

ロビンちゃんとヒナちゃんも、見ているだけで癒やされそうですね遊んでいる姿や眠っている姿、いたずらしている姿、走っている姿・・・
どれを見ていても笑顔になっちゃいますよね

出会えたことに、感謝です
返信する
ラーメン (ラッキーババ)
2009-02-21 08:07:40
      お早うございます
ババもラーメン大好きです
しかし香川はウドン屋さんが多くですね
ラーメン屋さんが少ないんです
こないだ札幌ラーメンが出来き町に幾たび
2回行きました
1回目の時に物凄く美味しいかた
2回目にいて同じミソラーメンを頼み
味が全然違う偉いまずい
がかりしてしまいまいた

青森にいた時は美味しいラーメンを食べてたのに
でもモカお父さんのラーメンのお話を聞くと
ババもいつか茨城にラーメンを食べに行きたい
と思います 



返信する
茨城は・・・ (モカ様)
2009-02-21 12:07:02
ラッキーババさま♪
いらっしゃいませ

そう、茨城県はラーメン屋さん多いんですよ
東京の有名店の暖簾分けなんかも結構あります。
でも本当に美味しいっていうお店は少ないですけどね
みんなで、どこどこのラーメン屋さんが美味しいだの、あそこは美味しくないだのと盛り上がってます

やっぱり香川県はうどんですよね。
1回本場のうどんを味わってみたいモノです
茨城に来たら、ラーメンツアーご案内しますよん
返信する
Unknown (きまき)
2018-12-22 15:31:40
椿やは現在閉店していますね。 おいしいラーメンでしたので、残念です。なんて
返信する

コメントを投稿