女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

J2第48節「水戸0-4仙台」 ベガルタ仙台J1昇格!のお見送り(´・ω・`)

2009-11-09 21:31:19 | Football
尊敬するベガルタ仙台のサポーター。

遠くケーズデンキスタジアム水戸にようこそ。

統制のとれた応援は圧巻です。




私が座っているSS席の周りはこんな感じ。

ベガルタゴールドだらけ




噂のオーロラビジョン(正確にはPanasonic製のためアストロビジョン)。

はめ込み画像のように超綺麗です。

ビジョンによる選手紹介には感動しました。

水戸のホームでオーロラビジョンが見られるなんて・・・




試合前にはチアリーディングチーム『ホーリーズ』も盛り上げます。

この後、ホーリーキッズも交えて総勢70人以上での「走れ!ホーリーホック」は圧巻でした。




風船セレモニーも綺麗だった。

青と白の風船が空高く舞い上がります。




ホーリーブルーベガルタゴールド

仙台のビッグフラッグが羨ましい

さあ、キックオフです。


開始2分にミスから中島にかっさらわれ、あっけなく先制を許す『0-1』

ま、出会い頭の事故みたいなもんだよと思っていたら・・・

コーナーキックからマークを見事に外した千葉にドンピシャヘッドを決められ『0-2』

前半終了

1点返せば何とかなるよと思いながら後半へ。

水戸は遠藤に代えて高崎を投入。

これからこれから・・・

と思ってたら、後半13分にゴール前からの折り返しを菅井に流し込まれ『0-3』

後半34分には、マルセロ・ソアレスにとどめを刺され『0-4』




点が入る度に、私の周りはこんな感じに

これが4回だもんなぁ。

水戸がゴールしたら、思い切り喜んでやる~

って思ってたら、ノーゴールのまま試合終了




・・・完敗です

昇格が懸かっている仙台の選手と、Ksスタのこけら落とし位しかモチベーションのない水戸の選手との差は大きかった。

仙台は人もボールも見事に動いていたが、水戸は仙台の攻撃を恐れる余り中盤がズルズル下がりプレスも掛からない。

圧倒的に中盤は支配され、面白いようにボールを回された。

流石に昇格するチーム。

格の違いを見せられました

あぁ、キックオフまでは楽しかったなぁ




ケーズデンキスタジアム水戸のこけら落としに大敗し、深々と頭を下げる水戸の選手達。

うなだれたまま、サポーターに挨拶。

観客席のサポーターの悔しそうな顔を見た?

選手よりよっぽど悔しそうだったよ。

私も含めてね。




喜びを爆発させるベガルタ仙台とサポーター。

そして、私をがっかりさせたシーン。

一部のベガルタサポーターがピッチになだれ込んでいるのがわかるでしょうか。

水戸サポはね、ちょっとしたことでは怒りません。

試合前の『走れ!ホーリーホック』にチャントを被せてきたことも。

禁止されているオーロラビジョン前での大旗振りも。

その程度では怒らない。

でもね、水戸のホームスタジアムでやって良いことと悪いことがあります。

昨日も述べましたが、私はベガルタ仙台が大好きでした。

そのサポーターも尊敬していました。

しかし、昨日のアレで大っ嫌いになりました。

この様子を見ていたスタジアムDJの寺田さんが、堪らず、

「ベガルタサポーターの皆さん、昇格おめでとうございます」

「私はベガルタ仙台は大っ嫌いです!」

「しかし、昇格したからには絶対にJ2には戻ってこないでください」

やっとの思いで、これだけ述べられました。

絞り出すような声で。

私は涙がこぼれました。



ベガルタ仙台とそのサポーターの皆さん。

J1昇格、本当におめでとうございます。

長年J2で戦ってきた仲間として、誇りに思います。

J1での活躍を期待しています。

そして、待っていて下さい。

J1の舞台で、この日の借りを返させて下さい。

頑張れ!ベガルタ仙台!!!
















りゃ~んよ~んぎ~りゃ~んよ~んぎ~

にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか・・・・ (ロビヒナ)
2009-11-10 00:04:16
私も礼儀のない人は、大っ嫌いです。
やっぱ大人なら、例えノリだったとしても、
やって良い事と悪い事の分別はついていて欲しいものですよね
サッカーの事は良く分かりませんが、
サポーターがピッチに乱入する事が
ダメな事なら、やっぱしちゃぁいけないよね
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2009-11-10 00:05:35
ところで


りゃ~んよ~んぎ~りゃ~んよ~んぎ~


って、どういう意味~???
さっぱりピーマンです
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2009-11-10 00:56:15
そうそう、人の家に来てるんだから、礼儀は守ってもらわなきゃね。
ギリギリの所まで我慢してたんだけど、最後の最後に切れちゃいました。
まだまだ修行が足りません

りゃ~んよ~んぎ~・・・っていうのはね。
梁ダンスのことね。
ベガルタの至宝♯10梁勇基(リャンヨンギ)
その応援歌&ダンスです。
正確には「梁勇基ゲットゴール梁勇基」って言ってます。
見てみて
http://www.youtube.com/watch?v=mqWz6NYoE2I
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-11-10 05:34:23
そうだったのか~
そりゃあキレます
うりゃあ
ミヽ(*゜ー゜)θキーック!☆);゜⊿゜)ノ ミ(o _ _)oバタッだね
今は機嫌は治ったかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-10 18:08:21
一部のサポが大変失礼しました。
申し訳ありません。
が、水戸サポもユアスタでは決してお行儀良くないですよ。
お互いが気を付けてないと駄目ですね。

返信する
Unknown (まさ)
2009-11-10 20:58:41
仙台サポに囲まれてたなんてつら過ぎです。
吉原コ―タ ラララが聞きたかったな。\(≧▽≦)丿

水戸が負けてると、なぜか僕の営業成績もガタガタになるんですよね。(ToT)
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-11-10 21:46:48
はいっ、もう直りました
人間そんなに怒っていられません
それに元々大好きなチームだしね。
お手本にするところも多いし。
負けた後の1週間は辛いです
しかも今回は次節まで2週間あるし・・・
返信する
まささま♪ (モカ様)
2009-11-10 21:50:52
でもね、皆お行儀良く見てましたよ。
得点の時は仕方ないですよね。
こちらは喜びを爆発させる機会すら与えてもらえませんでしたけど
負けると次の試合まで引きずりますよね~。
私は切り替えが早いほうなので、なんとかやってます
上の仙台サポが書いてくれていますけど、サポはアウェイではお行儀良くしたいものですね。
人格が試されます
返信する
Unknown (Unknown)
2019-11-08 04:42:10
いつ昇格すんの?大分はJ32まで落ちたけどJ1いるけど?借りを返したいなら早くてめえらが来いや!
返信する

コメントを投稿