女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

水戸の至宝『荒田智之』新たなる旅立ち(`・ω・´)

2009-12-17 22:39:03 | Football
やっぱりと言うべきか、ついにと言うべきか、当然か・・・


『荒田 智之選手 ジュビロ磐田へ完全移籍決定のお知らせ』

この度、弊クラブ所属の荒田 智之選手がジュビロ磐田(J1)に完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。

【荒田 智之(Tomoyuki ARATA)選手プロフィール】
■背番号: 9
■ポジション: FW
■生年月日: 1985年10月3日
■身長/体重: 178cm/69kg
■所属歴: 清水東高校(2001年-2003年)→専修大学(2004年-2007年)→水戸ホーリーホック(2008年-2009年)
■Jリーグ出場記録:

リーグ戦:2008年42試合17得点、2009年34試合14得点

天皇杯:2008年2試合0得点、2009年1試合2得点

合計:リーグ戦76試合31得点、天皇杯3試合2得点

■荒田選手コメント
「2年間プレーし、成長させてもらった水戸ホーリーホックを去ることはとても寂しいですが、J1に挑戦したいという強い気持ちからジュビロ磐田に移籍することを決めました。お世話になった監督、スタッフ、クラブ関係者、サポーターの皆様本当に応援ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。」




わかってはいたし覚悟はしていたものの、公式発表があるとショックが大きい。

それだけ水戸サポにとっては大きな存在だったんだろうなぁ。

荒田と高崎の2トップは魅力的だった。

J2屈指の破壊力を持っていた。

前半の撃ち合い上等サッカーは、見ていて楽しかった




そりゃプロサッカー選手だもん、上でやりたいのは当たり前。

荒田だって、J1得点王の前田遼一やイ・グノと競争しなくちゃいけないこともわかっている。

先発で出られる保証はどこにもない。

カレン・ロバートなんかももいるしね。

水戸にいたら先発は保証されたようなもんだからね。

自分自身で過酷な状況にチャレンジする荒田は偉い。




裏への抜け出しは天下一品。

常にDFの裏を狙っています。

そしてどんな場所からも、どんな体勢からも貪欲にゴールを狙う姿勢。

日本人には珍しい、本物のストライカーです。

右足でも左足でも頭でも決められるし。




水戸から日本代表へ。

闘莉王がそうだったように、荒田も代表へ行ける逸材。

J1でも活躍してくれるに違いない。

来年も荒田が水戸にいてくれたら、水戸は昇格を狙えるチームになっていたことでしょう。

昇格してJ1で戦う荒田を見てみたかった


♯9 荒田智之

2年間水戸でプレーしてくれて、ありがとう。

そして、更なる高みを目指して。

いつか、日本代表へ。










来年ジュビロがJ2に落ちてこないかな~

にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2009-12-17 23:41:10
前田が移籍しなかったので、案外残ってくれるかも…

駄目でした
やっぱ地元に戻ってしまったんですね

磐田で将来9番を付けてほしいですね。

返信する
Unknown (ロビヒナ)
2009-12-18 00:36:25
そっかぁ~、そんなに良い選手だったのね~
そんな選手がチームから抜けるのは寂しいけど
水戸のサポは、みんなパパさんのように思ってるんだろうな~

頑張って欲しいね
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-12-18 03:14:37
どこに行っても9番
どこに行っても
応援
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
返信する
Unknown (あんぺ)
2009-12-18 18:34:56
荒田は日本代表を狙える選手だ!!
磐田にいってもがんばってほしいな~
家の奥さん大ファンだからネ
返信する
まささま♪ (モカ様)
2009-12-18 22:31:26
磐田で9番か~
イ・グノがいるから厳しいかな。
9番以外は似合わないと思いますけど
強力なFW陣とのレギュラー争いに生き残って活躍することを期待しています。
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2009-12-18 22:34:41
荒田はね、日本代表いけると思いますよ。
それほど凄いストライカーです。
いままであんなに貪欲にゴールを狙う選手を見たことはありません。
荒田個人はずーっと追いかけていこうと思います。
来季が楽しみです
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-12-18 22:35:33
そう。
荒田には9番しか似合わない
ママちゃんも、この名前覚えててね~
返信する
あんぺさま♪ (モカ様)
2009-12-18 22:38:17
そうです。
荒田は日本代表を狙える逸材です。
奥様がファンですか
北島に似てるから?
プレースタイル?
彼のファンは多いでしょうね。
昨年と今年は荒田のおかげで、良い夢を見させて貰いました。
磐田での活躍を期待しています。
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-12-19 16:05:18
荒田選手
あらたに覚えました(*^^*ゞ
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-12-19 22:46:14
うっ
これは笑うところか・・・
私と同レベルだ・・・
返信する

コメントを投稿